今、話題のエディオンピースウイング広島。

 

今年2月1日にオープンした

サッカースタジアムです。

 

 

 

ローカル番組でよく紹介されているのを見て

「いつか行ってみたいな」と思っていました。

 

ある時、そんな話をしてたら

「じゃ、一緒に行く?」と

サンフレッチェの熱心なサポーターである

SYちゃんに誘っていただいたので

喜んでご一緒することに。

 

ただ・・・。

 

今までサッカーもサンフレッチェも

まったく縁がなかった私。

大丈夫だろうか・・・?

 

若干の不安を抱えながら

迎えた昨日の当日。

 

 

 

試合は13時からだけど

なぜか集合は10時半。

 

どうやら決起集会(らしきもの?)があるらしいはてなマーク

 

SYちゃんのサポーター仲間の方と合流して

広島そごう3階のバスマチでカンパイ。


 

 

 

 

 

 

バスマチのオープンは11時。

 

それまではオープンスペースと

なっているようです。

 

 

 

 

 

 

サンフレグッズが続々。

 

 

 

 

 

 

 

 

RCCとのコラボ商品も。

 

 

 

 

 

 

SYちゃんの手元とスマホも

サンフレカラー。

 

 

サンフレッチェ愛にあふれています。

 

 

 

 

 

SYちゃんが持ってきてくれたおつまみ。

 

 

「バンザイ山椒」なんて

ネーミングがステキラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

しっかり山椒がきいてました。

 

 

 

 

 

 

11時がきてお店へ。

 

 

 

 

 

 

おつまみセットを購入。

 

 

 

 

 

 

またカンパイ。

 

 

ザンギ、おいしかったです。

枝豆とセットというのもいいですね。

 

1杯飲んだら

食べきれなかった料理は

テイクアウト。

 

 

 

 

 

ひろしまゲートパークを抜けて

スタジアムに向かいます。

 

佐賀牛ステーキ串の行列

気になる・・・。

 

 

 

 

 

 

古本市場もやってました。

 

 

 

 

 

 

みんな、スタジアムに向かって歩く・・・。

 

 

 

 

 

 

見えてきたスタジアム。

 

 

 

 

 

 

テレビで見たモニュメント。

 

 

 

 

 

 

ひたすらついて行く私。

 

 

 

 

 

 

Wi-Fiもありました。

 

 

 

 

 

 

SYちゃんから借りたユニフォームで

私もにわかサポーター。

 

 

 

 

 

 

 

タオルも貸していただきました。

 

 

柿の種と記念撮影・・・ラブラブ

 

 

 

 

 

盛り上がるサポーターの皆さん。

 

 

 

 

 

 

試合前の選手たち。

 

 

 

 

 

 

放水もあるんですね。

 

 

何を見ても珍しい目ワタシ。

 

 

 

 

 

サンフレッチェのキャラクター

サンチェとフレッチェも

盛り上がってました。

 

 

 

 

 

 

ピースウイングは

ペットボトルは持ち込みOK。

 

ということでペットボトルのワイン登場。

 

 

 

 

 

 

 

またもやカンパイ。

 

 

 

 

 

 

カメラマンもスタンバイ。

 

 

 

 

 

 

いよいよ試合開始。

 

 

 

 

 

 

こちらがスターティングメンバー。

 

 

ほとんどの選手、知らん・・・💦💦

 

 

 

 

 

この人が

ミヒャエル・スキッベ監督らしい。

 

 

試合中、ずっとスキッベ監督は

ここに立っていました。

 

 

 

前半は0-0。

 

サンフレッチェ

いい感じだけど得点が入らず。

 

試合中、SYちゃんが

いろんな情報を教えてくれて・・・

 

ただただ感謝です。

 

 

 

サンフレの選手が

コーナーキックをする時は

タオルを振るらしい。

 

 

 

 

 

 

ということで

SYちゃんの手元をパチリ。

 

 

もちろん私も振りました。

 

 

 

 

 

選手交代。

 

 

 

 

 

 

彼は新潟から来たばかりらしい。

 

 

 

 

 

 

あ、ガンバが得点。

 

 

 

 

 

 

盛り上がるガンバのサポーターたち。

 

 

 

 

 

 

でも、すぐにサンフレッチェも得点。

 

 

 

 

 

 

さっき交代した新井直人選手がゴール。

 

 

まずはサンフレッチェの

ゴールを見ることができて良かった。

 

 

 

 

 

その後、追加点は入らず

引き分けで試合終了。

 

 

 

 

 

 

新井クン、良かったねラブラブラブラブ

 

 

 

イケメンの新井クン。

おねえさん、覚えたよ・・・キスマークキスマーク

 

 

 

 

 

みんなで手を振って

選手たちに挨拶。

 

 

 

 

 

 

フレッチェちゃん、かわいい・・・ラブラブ

 

 

 

 

 

 

試合終了後、柴崎晃誠選手(現コーチ)の

引退セレモニー。

 

 

 

 

 

 

まったく存じ上げない方ですが

お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いい笑顔。

 

 

これからもステキな人生を

送ってくださいね音譜音譜

 

 

初めてのサッカー観戦は

ちょっと緊張しましたが

SYちゃんやサポーター仲間の皆さんのおかげで

とても楽しく過ごせました。

 

 

そして・・・。

また飲みに出かけるのでした。

 

次回に続く爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

★今日のスタジアム

 

エディオンピースウイング広島

広島市中区基町15−2−1

(082)512-1025