その日は膝の手術をした

友人のお見舞いへ。

 

意外とお元気そうでひと安心。

 

限られた面会時間で話を聞いたのですが

残念ながら食事がイマイチだとのこと。

 

日頃からオシャレでグルメな友人。

確かに辛いでしょうね。

 

 

 

規定の面会時間が過ぎて

あわただしく病院を出た私たちが向かったのは

シュラスコのお店。

 

 

お好み村近くのおしゃれなビルの4階にある

シュラスコのお店

「ALVORADA CHURRASCARIA(アルヴォラアダ シュラスカリア)」

です。

 

 

一時期テレビで紹介されていて

私の周りでもこのお店の話がよく出ていたので

一度行ってみたかったんです。

 

 

 

明るい店内。

 

 

 

 

 

 

 

私たちはテラス側の席に通されました。

 

 

 

 

 

 

この日は

シュラスコ10種がセットとなった

飲み放題つき5,500円のコース。

 

まずはカンパイ。

 

 

 

 

 

 

サラダや・・・

 

 

 

 

 

 

 

温かい料理や・・・

 

 

 

 

 

 

デザートは食べ放題です。

 

 

 

 

 

 

野菜、どれも新鮮でおいしかったけど

私のお気に入りは玉子サラダ。

 

 

 

 

 

 

シュラスコ、焼けてます。

 

 

 

 

 

 

焼けたお肉が続々と運ばれてきます。

 

鶏もも肉とブラジルソーセージ。

 

 

 

 

 

 

 

お肉には味がついていますが

こちらのソースをつけてもおいしい。

 

 

 

 

 

 

イチボ。

 

 

 

 

 

 

カットされたお肉は

トングでキャッチ。

 

 

 

 

 

 

ガーリックステーキと

ブラックペッパーステーキ。

 

 

 

 

 

 

豚バラ肉。

 

 

 

 

 

 

少しずつ日が落ちて

ちょっといい雰囲気に。

 

 

 

 

 

 

ランプ肉。

 

 

 

 

 

 

鶏はつ。

 

 

 

 

 

 

牛サガリ。

 

 

 

 

 

 

 

なぜかここで

気になっていたブラジルカレーを少し。

 

 

盛付けがイマイチだけど

カレーは結構スパイシーでおいしかった。

 

 

 

 

 

最後は焼きパインアップル。

 

 

 

 

 

 

 

消化酵素しっかり。

シナモンシュガーをかけていただきました。

 

 

 

 

 

 

もちろんデザートもしっかり。

 

 

お腹いっぱいになりました。

 

開放的な雰囲気の中で

どのお肉、料理もおいしくいただいたのですが

お酒はイマイチ。

 

ま、飲み放題だからゼイタクは言えませんが。

 

 

 

 

 

店を出る時には

すっかり日も暮れて。

 

 

 

 

お見舞いの病院で

「退院したら肉食べに行こうっっ!パンチ!パンチ!」と

話したばかり。

 

雰囲気も明るいし、こういうお店も良さそう。

全快祝いの候補のお店、1つ見つけました。

 

まだまだ全快まで時間がかかりそうだけど

時間も大切な薬。

 

早く良くなって欲しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

★今日のお店

 

ALVORADA CHURRASCARIA

(アルヴォラアダ シュラスカリア)

広島市中区新天地4−2 アクセビル 4階

(082)245-7575