こんにちは🌸
みなさまいかがお過ごしですか?

{C182F92E-3096-4308-9EF8-580C0C1F1FF4}
こちらは、先日行った三渓園での1枚です。
見事な蓮の花が沢山咲いていていました🌸☺️🌸

蓮は、汚い泥水であるほど、綺麗な花を咲かせるそうです。

泥水を吸い上げる作業は、綺麗な花を咲かせる為の努力のひとつなのかも知れませんし、蓮からしてみれば、おいしいお水なのかもしれません。

蓮の花が咲く時のように、

困難と感じることがあったとしても、
それを乗り越えてみると、
その経験は、蓮のように綺麗な花を咲かせる栄養になるのかもしれません。

ヨガのアーサナ(ポーズ)にも、ロータス(蓮華座)パドマアーサナがあります。

このアーサナは、

脳を休めたり、
骨盤、背骨、腹部、膀胱の活性化
足首と膝のストレッチ 
月経時の不快症状と坐骨神経痛の緩和
などに良いと言われているアーサナです。

ロータスを組んだら、
呼吸の入っていくさまを味わいながら、心地良い深い呼吸を繰り返してみたり、、

綺麗な蓮の花を咲かせるように、
優しく丁寧な呼吸を体内に浸透させるようなイメージをしながら行ってみるのも良いかも知れませんね💫✨💫


呼吸は、新しい酸素、エネルギーを取り入れるみなさんの持っている素晴らしい機能です。
普段意識しない呼吸も、意識して行うことを繰り返す内に、得られる心地よさが自然と味わえるようになりますよ。

呼吸もアーサナも、
いつでもご自分のペースで♪
心地よく深めていきましょう✨

健やかな毎日でありますように💫💫💫


________________
★YogaSpeaceSITARAでは、少人数でレッスンを行っております。初心者の方や、興味あるけど1人だと行きづらいという方も、1人1人サポート致しますので、気兼ねなく安心してご参加ください。

ご質問などありましたら、アメブロメッセージ、コメント欄でも承ります。
お気軽にお問合せください❣
________________

            Yoga Speace SITARA
ご予約はホームページより承っております
________________