こんばんは。
あぁ、今日はブログ書いていなかった!!と今ごろ気がつきました。

気もそぞろ、
そんなときもあります。

ドキドキ、
そんなときもありますね。

もうすぐ『100年ごはん』の上映会。




チケットを、売ってる訳じゃないので、
果たしてどれだけの人が来てくれるのか、考えるとね、
そんな日々に突入。

そんなわけで、お弁当のお届けをしてからどんぐりていに行きました。
いつものどんぐりていに来ているお米がこのところないので、直売所で買って持っていきました。
DVD届きました。
野菜の手配出来ました。

何となくどうなの??と、思うけど、
あんまり慌ててもないのかな。
変な感じ。



今日のお弁当
発芽玄米ごはんに台湾ふりかけ
キューリと大葉の塩もみ
キューリとパイナップルの塩麹炒め
カボチャのココナツミルク煮
豆腐と米粉とトウモロコシのフライ
カポナータ
春雨の炒め物
蒸し焼玉葱のぽん酢和え
サニーレタス
ミニトマト

このお弁当も『100年ごはん』てお出しするお弁当を頭に入れて作ってみました。


こんなお弁当付きの『100年ごはん』です。

まだ間に合います。
お時間ある方、
26日です!

是非見に来てください!

映画鑑賞
ランチ
監督さんとトークタイム

臼杵市の堆肥プレゼント

等々含めて
3000円です!!