フラワーコーディネート
暮らしを楽しむハンドメイド教室
Leaflower LIVING大阪/香里園

フレンチメゾンデコール
日本ヴォーグ社認定教室

こんにちは
今日も厳しい暑さが続きますが
お元気にお過ごしでしょうか😊

久しぶりに洋裁本買いました!
これこれ


表紙の雰囲気から可愛い❤️



表紙のワンピースも可愛かったし
このワンピースは秋物で作りたいです
思えば今年も半分過ぎたというのに
お洋服作ってない(^_^;)
ウズウズしてきました♪

そして少し自分の事を

子育て真っ最中の30代。
40代をどう過ごしたいか…を
頭に置いて自分時間がないながらも
奮闘してました

そして、40代は
理想通りだったかと言えば
半分くらいはまぁまぁ
でも、予想していなかった事態もあり
その辺はわたしの優柔不断な性格が
うまく高じて臨機応変に😄

40代後半は
家族や仕事のためにだけ時間を使うのではなく
こうなっていたいと思う
50代の自分のためだけの時間を
持つようにしました

そして、今50歳😄
点を沢山作ってきたことが
線に繋がってきたように思えます
人生無駄がないんですね
今は歳をとるのも良いもんだと楽しみです。
無理してませんよ(笑)

そして今は、60代の事を考えておかねば😄

暑くて散歩に行けないマリンは
誰も通らない外を眺めて
退屈そうです

暑いですが
気をつけてお過ごしくださいませ
本日もご訪問ありがとうございました💛

レッスンメニュー
体験レッスン

ホームページ

インスタ