暮らしを楽しむハンドメイド教室
Leaflower LIVING大阪/香里園

・フラワーコーディネート
・レザークラフト
・ワイヤークラフト
・フレンチインテリアお茶箱
・桐箱
・フレンチメゾンデコール
日本ヴォーグ社認定教室

お盆休みに入りましまね
うちの学生二人は遊びとバイトに
大忙し

夫とふたりで
お昼どうする?
晩ごはんどうする?の繰り返し

暑いけど
頑張りましょう☺


短大は服飾学科とはいえ
服作りよりも
造形などデザインの方が好きでした😄

今は、ほとんど自作の洋服を着てますが
よく作るようになったのは
ここ8年ほどです😊

作って着る嬉しさ
ホントに楽しいです




この手、ちょっと気持ち悪い💦



生地屋さんによく行くようになり
お洋服には向かないけど
とても魅力的な布がたくさん

そして
大好きなファブリックを
インテリアにいかせる
カルトナージュと出会い
日本ヴォーグ社のフレンチメゾンデコールに
たどり着きました

カルトナージュだけでなく
タッセルもカリキュラムに含まれます♪



ハンドメイドの幅が広がりました


カルトン(厚紙)がキットになっていますので
カットする手間と力がいらないので
楽しく作成できます
そこに自分の好きな生地を
コーディネートするので
おうちのインテリアにあった素敵な
作品が仕上がります✴️



お教室を始めたい方
趣味で作りたい方
お好きなペースでお越し頂けます
秋からはじめませんか

フレンチメゾンデコール
体験レッスンもご用意しています

ホームページ🌟

和やかにレッスンしております
お待ちしております

◆8月レッスン日◆
10:30~、1:30~
23日(金曜日)
29日(木曜日)ABCクラフト枚方
30日(金曜日)
31日(土曜日)

夏休みのためレッスン日が少なくなっています。

9月レッスンスケジュールは
8月下旬にお知らせ致します☺

本日もご訪問ありがとうございました💛