こんにちは
今日もご訪問ありがとうございます


ハンドメイド教室
Leaflower LIVING大阪/香里園

フレンチメゾンデコール教室ハンドメイド教室大阪・香里園LeaflowerLIVING。資格習得できるレッスンメニュー。女性が元気に暮らしを楽しむためのハンドメイド教室。日本ヴォーグ社認定教室。(カルトナージュ・タッセル・縫わないバッグ・ワイヤークラフト・レザークラフト・フラワーアレンジメント)リンクフレンチメゾンデコール教室

 

教室再開は

もうしばらくお待ちくださいませ



これから手放せない日傘

手作り日傘は格別です😊


日傘キットがあれば
お好きな生地を用意して
以外と簡単に作れますよ


これは
2年前くらい作りました


お気に入りの生地でつくれば
暑い日のお出かけも楽しくなっちゃいます



折りたたみも

その何年か前に作りましたよ



タッセルを付けたり
これまた
ウキウキなのですが



生地の色が気にいって
作ったのですが
こちらは少し厚地だったで
折りたたみには
不向きだったようで…

持ち歩くのに
折りたたんでもごわごわ💦
重さもあります(^_^;)

皆さまも生地選びは
ご注意くださいね☺

  

日傘キットは

鎌倉スワニーさんのオンラインショップでも。


わたしは

こちらのショップので作りました

レシピは別売りでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 



そして

作ったあと仕上げに

UVスプレーをかけるのもお忘れなく!

 

 

 

 


 


教室再開できたら
日傘作りもいいなぁと
思っています🌂