ハンドメイド教室
Leaflower LIVING大阪/香里園
日本ヴォーグ社認定教室

こんにちは
ぼちぼち更新のブログに
来てくださりありがとうございます

ホビーラホビーレさんの型紙
【ティアードロングワンピース】
できました♪

裁断はしていたものの
夏も終わり
秋風が冷たくなってきたのに
なかなか取りかかれず・・・

ですが大好きな番組
ソーイングビー2(Eテレ木曜日9:00~)
また、始まってますね😊

あれを見たあと
ソーイング熱がでてきて
一気にしあげました(^_^;)



この間
NHKで松田聖子さんの特番で
トークの時に着てはった
白いワンピースの襟元に
黒のパイピングが💕

あれ見た時に実は
黒のバイアスデーブでパイピングするぞーって
決めてました😄


パイピングして正解

大人のティアードロングワンピースに
なりました

洋裁に関して
どうしても
自画自賛💦
自己満足の世界へ~(^_^;)

子供の頃大切にしていたお人形
ジェジエとか
大草原の小さなおうちを
思い出しました


生地は近くの手芸店で買った
コットンこばやしさんの生地です
ネットショップは無いようです
わたしが買ったビパホーム寝屋川の
ヴィーシーズさんには
けっこう種類が揃っています

しっかりとしたコットンなので
とても扱いやすく
ワンピースも上質な仕上がりです


リバティも大好きなんだけど

3メートル以上となると

けっこうなお値段なので


さぁこの型紙気にいったので

つぎは長袖も💕

チェック&ストライプさんの

フレンチコーデュロイなんかどうでしょう


妄想妄想


本日もお付き合いくださり

ありがとうございました💛