こんにちは。

 

今日は12月27日、いよいよ年末感が増してきました。

 

札幌では昨夜から真っ白な雪が降り積もり、本来の札幌の雪景色の姿です。

 

10日ほど前、利尻島では暴風雪警報がでる猛吹雪。

 

まるでシベリアの荒野のようでした。

 

最近は吉田さんから連絡がなく、どうしているかなと気にかけていました。

 

今朝、朝日新聞デジタル版のみですが記事が掲載されていました。

 

昨年11月1日からの吉田さんの慰霊碑ご寄付に皆様に

何度も何度もブログを通してお願いさせて頂きました。

 

不愉快に思われた方もいたかもしれません。

 

快く受け止めて頂いたことに心からお礼申し上げます。

 

私の願いは利尻島観光マップに「シベリア抑留者慰霊碑」

 

と紹介して頂きたいです。

 

シベリア鉄道体験を語る会札幌

  会長 建部 奈津子