今日は朝から気が向いたので、わたしの魔法道具(化粧品)を並べて撮ってみました。


◆ ベースメイク

{E0E667B4-94D1-4369-8F2F-FD5B3F228151}

かれこれ何年もベースは RMK です。
下地もファンデもいちばん明るい色を使っています。
わたし、初対面の人になら必ず言われるほど色白なんです。
肌トラブルも有難いことに少ないほうなので、
こういう薄付きのベースがいちばん合ってる気がします。


◆ チーク

{524EB5D3-26FE-4842-B0A2-46ED3DC88EF8}

RMK 春の新作を購入しました。
今年はカラーレスに見えてふわっと色付くチークにしたいなと思ってます。

{0C213E04-4E03-4D15-9F28-ECBA713AC242}

いまはこちらの赤茶っぽいのを使ってます。
さいきんはこれにRMKのナチュラルブラウンを重ねてニュアンス付けてみたりして楽しんでおります。


◆ リップ

{3539FFD3-57F6-43BA-AF36-4E44FA3E1BDA}

こちらは先輩からいただいた YSL のコーラルピンク。
写真よりもっとコーラルです。
しっかりめに付くので、指でのせるのが好きです。

{F04B1832-5233-436E-B390-19EC3A9B5B54}

よく使うのがレブロンのローズピンク。
ADDICTIONのキラキラブラウングロスの上に重ねたら大人っぽくなります。


◆ マスカラ

{8E9CADD4-2395-4759-8815-A9D6CD60D06A}

これはオススメです。
キングダムのマスカラ。
下地とマスカラが一本になっていて、
丁寧に下地をつけた後にマスカラを塗ると適度にロングボリューミーになるのです。
私はもともと睫毛が長いので、〈適度に〉ロングでボリューム出すのに長年苦労してきたのですが、
これに出会ってから苦労しなくなりました。
下地つければパンダ目になったりもしません!!
使い始めて5年くらいは経つのではないでしょうか・・・?


こんな感じで、プチプラが多いのですが、
季節や気分で使い分けてるので手元にはまだまだあります(笑)
そして気になったのがあったら買っちゃいます。
ブロガーさんのメイク紹介が好きでよく参考にしているので、
私もやってみちゃいました。の巻でした。