私は小学生の頃、確かMステを見ていたときに、
「この人たちかっこいい!」と
ジャニーズの沼にハマっていきました。


◆ 11歳頃
{BC0E2B92-19FC-480D-9C84-D2BD934C5BA1}

確か小学5、6年生くらいの頃です。
嵐にどハマりしました。
Mステの a day in our life がカッコよくてカッコよくて・・・!
当時はニノとか櫻井くんが好きでした。
今でさえ嵐は国民的アイドルですが、
この頃は嵐が好きっていうと軽蔑的な目で見られたもんです。
ちなみに、画像の how's it going は実際わたしの初ライブです。
生でテレビに出てる人を見るというのが初めてだったので、
一緒に行った友達にひかれるくらい興奮したのを覚えています(笑)


◆ 同じく11歳頃

しかし、そんな嵐ブームは割とすぐ終わりました(笑)
Jr.好きの友達に影響され、わたしが次にハマったのが

{419C4D28-8F92-4CFC-95AC-E1074666CCFC}

ya-ya-yah でした。
当時は星野くんとかもまだいた時代ですね。
この頃、首都圏だけでしたが ya-ya-yah! という番組がお昼にやっていて、
北海道にいた私は普通には見れませんでしたが、色んな術を使って見てました(笑)
星野くんとかは私がハマったときにはけっこうすぐいなくなってしまって、

{77B2DEE1-FA9E-413C-874E-B690A660489B}

皆さんもご存知だと思いますがこの4人になったあたりが一番好きでした。(ごめんね)
特に、太陽と光が大好きで、ふたりを見るためだけにタキツバのコンサートに行ったりもしましたね。


◆ 12歳頃

相変わらず太陽も光も好きだったのですが、やはり多感な時期だったので年上のお兄様にも惹かれていきました。

{B7AFE7D7-FA90-447F-8F64-805213522DD2}

ya-ya-yah! に出ていた KKK の3人が当時はとても大人に見えて・・・。
私はその中でもヤンチャで可愛い系の草野くんがタイプでした。
いま思えばまっすーもこの頃好きでした!
爽やかな体操のお兄さんって感じで(笑)


◆ 同じく12歳頃〜14歳頃

そんなことしていたら、まさかの KKKとまっすー がデビュー?!

{210FFE17-A105-4219-A338-EF5FC2AA5C5A}

NEWS の結成です。
この頃はタカもいますね(笑)
彗星の如く現れた手越に夢中になったのを覚えてます。。
デビューイベントでは札幌にも握手会に来てくれて、
草野くん、シゲ、まっすー、内くんと握手しました。
NEWSはけっこう長らく応援しましたね。
確か中2くらいまで大好きでした。


◆ 15歳頃〜18歳頃

このくらいですかね?
NEWSから内くんに続き草野くんも脱退してしまい、ん〜〜(´つω・`)となっていた頃に、
お家でBSが見れるようになって。
なんとなく少クラを見続けているうちに、、、

{3D063433-D9F1-458F-BA89-F1A872752F18}

有岡さんに心を奪われていきました。
正直、ぜんっぜんタイプじゃないし、
むしろ小さい頃は「なぜ彼はジャニーズなのか?なぜ彼は押されているのか?(当時はjjexpressに所属)」と思ってたくらいだったのですが、
少クラで魅せられる可愛さや格好良さや天然さ?にまんまとかかりました。

そんなこんなしていると高校1年生のときに大ちゃんが hey!say!jump としてデビューしました。
女子高生の頃は、今でも鮮明に覚えてるのですが、ほんっとに恥ずかしいくらい大ちゃんが好きでした。
今で言う リア恋枠 ?ってやつですかね?
本気で好きすぎて、高2のときにせっかく出来た初彼氏を1ヶ月で失いました(笑)

高校3年間は有岡さんに捧げたといっても過言ではありません。

まあ、そうして私は大学受験に失敗することとなるのですが(笑)
浪人中に彼氏が出来ました。
それも、初めて本気の恋でした。(笑)
小学生からジャニヲタだったので恋はしたことあっても、
本気で好きになるってことはなかったのですが、
19歳にして初めての真剣な恋でした。

ちょっと話はズレましたが、そうして彼氏にゾッコンLOVEになってしまった為、
私はジャニヲタから卒業してしまったのでした。
あれだけ人生を捧げたのに、卒業するときは案外あっさりでしたね(笑)

ちなみに大好きだった彼とは1年でお別れしました。
振られちゃって。゚(゚´Д`゚)゚。


◆ 25歳〜

そうして月日は流れ・・・。
まあ大学のときもちょいちょいおじゃんぷちゃんのライブに行ったりもしてたのですが、
そんなに熱はなかったです。
誘われたら行く、みたいな。
(しかもちゃっかり伊野ちゃん推しになってた)(そしたら世間が伊野尾ブームになった)

25歳、社会人2年目になって、仕事辛いし、プライベートも彼氏と遊ぶこと以外に楽しみないし、
ってなってたとこに現れた天使!
それが!

{9EE48A01-75F5-430E-A976-F34E5F0D8822}

松島聡〜〜〜〜!!!!
今までの歴史にないくらいの超ド級のドタイプ!!!!!
でもまさかの超年下・・・。
歴史を振り返ってみても同い年を好きになることはあっても年下は絶対あり得なかった。
だってあの山田さんにさえも落ちなかったのに。。
まさかの6個下((( ;゚Д゚)))

戸惑いまくりました。
こんな僕ちゃんにハマって良いものか?
これは犯罪なのではないか?と。

しかし、根っからのヲタク気質。
この気持ちは止められないのヨ。

ということで今に至るのです。


こうして振り返ってみると私がどんだけ気が多いか分かりますね(笑)
でもひとつ言えるのは、ハマった子たちは割と羽ばたいていってくれることです!!

嵐は数年後に大ブレイクするし、
草野くんまっすー、大ちゃん光はデビューしてくれたし、
ゆるく推してた伊野ちゃんもブレイク!!
確かに、脱落していった方達もいらっしゃいますが。。。

何を言いたいかというと、
そうちゃんもいつか来る!!世間が見つけてくれる!!と思っていますということです!!!!
今はセクゾの中でも露出は控えめな方だけど、
いつかそうちゃんの良さに気づいてもらえる時が必ず来る。
気づいてもらえるように、私も頑張ってそうちゃんを応援するのヨ!と思っています。

以上、私のジャニヲタ歴史を振り返ってみましょう、の巻でした。