「書く」ことが好き

そんな強みを生かして

あなたの文章を輝かせ

ファンの心を掴む文章を書く方法

 

お伝えします

 

食べること

簡単手抜きで美味しいご飯

大好きな音楽・英語

 

日々の生活の中での想い

 

私なりの言葉で綴っています

 

ライティング請け負い人

~大柱攝子(おおはしらせつこ)~

 

 

チューリップ紫   チューリップ黄   チューリップオレンジ   チューリップピンク   チューリップ赤

 

 

お江戸のお土産編〜part2

 

ぱーちーの参加者全員にプレゼントしていただいたこちら

 

 

{A0CA1748-F9B6-4078-8017-02930257DE6A}
 

モリンガ」って聞いたことある。

 
 姑がガン闘病していた時に、モリンガのノニジュースが効くらしい…?と言って
飲んではった。
 
 
なんでもインドに生息していて「奇跡の木」と言われているらしい。
 

和名は「ワサビの木」といわれていて、九州や沖縄で栽培されているんだって。

 

せっちゃんナビが調べたところ、代表的な栄養素としては

  • カルシウム
  • たんぱく質
  • マグネシウム
  • ビタミンB1
  • ビタミンB2
  • ビタミンC
  • カリウム
  • ビタミンA
  • 鉄分
  • GABA
  • ポリフェノール
これってメチャ優秀やん合格
こんな雑草にみたいな木にこんなに栄養素が含まれてるんビックリマーク
 
モリンガ 木

 

抗酸化作用で活性酸素を除去してくれるから、アンチエイジングにも良いらしいゾアップ

 

血中糖度も下げてくれるから、糖尿病の予防にもなるとか。

 

デトックス作用があるので、免疫力が上がって花粉症やアレルギーの改善にもなるらしい。

 

その他にも

 

・高血圧の予防改善
・基礎体温の上昇(免疫力アップ)
・安眠作用
・便秘の解消
・乾燥肌やにきびの改善
・二日酔い軽減
・アトピー改善(アレルギー体質改善)

 
そりゃ、みんな飛びつくよね目
 
 
チョロッと調べてみたら、このモリンガをメインにパウダーやサプリメントが山ほどあるびっくり
 
 
カラダに良いんだろうとは 知ってたけど、緑色だし
私のイメージは、あの苦〜い青汁えーん
 
 
青汁は飲んだことある。
いくらカラダに良いと言われても、
飲む時に 「ウゲ〜あせるマズっ」と思うと、
もうそれがストレスになって笑
 
 
今回いただいたものは、
フルーツ」と「スリム」なんて、
こりゃまた若い女子も若くないオバチャン女子にも、
心そそられる文字ラブラブ
 
上手いよね〜音譜
 
{FFD4E8FA-9C99-4CFB-A1F2-1F0A87563F83}
 
蓋をパカっと開けると、飛び出る絵本のような仕掛けで!
 
スティックがシュッと出てきたよ〜びっくり
 
 
親切にカレンダーまで付いている。
こういう演出は憎いけど ポイント上がるわニヤリ
{C5E82E0F-DC64-4F0F-9870-130082BA6D9D}
 
 
スーパーフードの一つでもあるモリンガ
 
{186A2D9D-F27E-4769-A8B7-792D880C4EEA}
 
そこに発酵成分や腸を整える乳酸菌やら、
グルコマンナンや、フィッシュコラーゲン
 
 
今 注目されているものを全て盛り込んであるよう。
 
 
最初の日は、お水に溶かしてジュースにして。
 
スッキリ甘くて美味しかった合格
 
 
そして2日目からは自家製ヨーグルトに
{133BD78A-596F-4400-8F8E-DB4E263434E6}
 
 
ワタクシ飽きもせず、10年以上もカスピ海ヨーグルトを作り続けていて音譜
 
市販のヨーグルト買うのが面倒なのと、
カスピ海は酸味が少なくて 優しい味なので、何も入れずにプレーンでも食べれるんだな。
 
ハチミツや黒ごまきな粉、フルーツも入れる時ありますけどね、お休みの日くらいかしらん。
 
基本 朝はバタバタなんで そのまんま。
 
 
モリンガちゃん 混ぜ混ぜしたら、マーブリングになって 綺麗や〜んアップ
 
{D5832D50-12A6-4E42-82C4-989718E420E4}
 

 

 

味はね…美味しいです。でも私にはちょっと甘いあせる

 

でもこの甘さは一般人にウケるね。

子どもから若くないオバチャンオジチャンまで万人に歓迎されるわチョキ

 

 

腸内環境が改善したら、要らんものがスッキリ出てニヤリ

そして…→スリムになるのねクラッカー

 

 

そんなこんなで、モリンガを1か月飲んでたら、

年末年始の食べ過ぎ飲み過ぎも全く怖くないアップハズウインク

 

 

今回いただいたフルーツモリンガスリムは、

株式会社マイナチュラというところのもの。

問い合わせ先は0120-739-913


12月19日からは

マイナチュラ

からオーダーできるそうです。

 

 

他社でもいろんなパターンのモリンガがあるようなので、

興味ある方はググってみてね。

 

 


チューリップ黄読んでくださってありがとうございますチューリップ黄

 


 

宝石白自分の書いた文章に自信がない・・・

宝石白もう少しイメージが膨らむような文面にしたい・・・

宝石白もはや、1行も進まない・・・

宝石白たくさん記事は書いているのに、全く集客できていない・・・

宝石白囲み枠やリンクの貼り方が分からない

宝石白人を惹きつける告知文を書きたい

 

など、ブログを書くのにストレスを感じている方、

よろしければ文章作りのお手伝いさせていただきます。

何に困っているのか、どうしたいのかを教えてください。

 

星あなたの想いは文字とともに羽ばたきます星