「書く」ことが好き

そんな強みを生かして

あなたの文章を輝かせ

ファンの心を掴む文章を書く方法

 

お伝えします

 

食べること

簡単手抜きで美味しいご飯

大好きな音楽・英語

 

日々の生活の中での想い

 

私なりの言葉で綴っています

 

ライティング請け負い人

~大柱攝子(おおはしらせつこ)~

 

 

チューリップ紫   チューリップ黄   チューリップオレンジ   チューリップピンク   チューリップ赤

 


{897355D3-C62D-4DF8-A6DC-82F76777F660}


昨日は仕事が終わってから、とある会に参戦してきました。

 

あ、決して怪しい集りではありません(笑)

 

もちろんみんなでご飯を食べて、そのあとお決まりの2次会にも。

(ご飯のこともぜひお伝えしたいので、後日楽しみにしててねクラッカー)

 

 

私、基本的に自己中なので(笑)

4人以上の集いが苦手。

 

ともすればお酒を飲みながら、自分にとって有益ではない「ただ楽しいだけの飲み会」になりがちだから・・・

 


もう人生の残りの時間もカウントされているので、

うだうだダラダラの時間は勿体ないのですあせる

 

そして今の私は、やるべきこと、考えていかなくてはならないことが山積みなのです注意

 

 

そんな気持ちもあっての2次会、さてどうなることやら~あせる

テキトーに切り上げさせてもらって帰れるかなぁあせる

なんて最初は思ってました。

 

 

ここ2年ほど、同じ音楽の世界でも、また新しい世界の人とお付き合いさせていただいています。

 

 

昨夜はそんな人たちとの集い。

そして「初めまして」の方ももちろん。

そんな中に入れていただいてのお喋りでした。

 

ハイ、結論ベル

 

まぁ、皆さんええ歳になって(←これは称賛の意味です)、

よくもこれだけ熱く音楽を語れるな音譜

 

でした。

 

お仕事しながら、大好きな音楽に魂を捧げている人たち。

寝る時間を削ってでも、音楽を心から楽しんでいる人たち。

 

何の見返りもメリットも期待せずに、

ただただ音楽の素晴らしさを一人でも多くの人に伝えたい想いだけで

奔走している人たち

 

真剣に顔を突き合わせて、これからの音楽シーンの展望にアイデアを出し合っている人たち

 

そんな人たちの姿を、あまりガッツリ飲まずに(笑)

結構クールに眺めていた私です。

 

最初に懸念していた「ただの楽しいだけの飲み会」は払拭されました。

 

 

音楽の世界だけに限らず、

何歳になってもどんな状況にあっても

一生懸命に打ち込めることができること。

 

私も自問しています音譜

 


{A4DA0862-D598-420F-997F-AA0E7A40A37C}


皆さんはどんな「これから」を描いていきたいですか?ラブラブ

 

 

 


チューリップ黄読んでくださってありがとうございますチューリップ黄

 


 

宝石白自分の書いた文章に自信がない・・・

宝石白もう少しイメージが膨らむような文面にしたい・・・

宝石白もはや、1行も進まない・・・

宝石白たくさん記事は書いているのに、全く集客できていない・・・

宝石白囲み枠やリンクの貼り方が分からない

宝石白人を惹きつける告知文を書きたい

 

など、ブログを書くのにストレスを感じている方、

よろしければ文章作りのお手伝いさせていただきます。

何に困っているのか、どうしたいのかを教えてください。

 

星あなたの想いは文字とともに羽ばたきます星