「書く」ことが好き

そんな強みを生かして

あなたの文章を輝かせ

ファンの心を掴む文章を書く方法

 

お伝えします

 

食べること

簡単手抜きで美味しいご飯

大好きな音楽・英語

 

日々の生活の中での想い

 

私なりの言葉で綴っています

 

ライティング請け負い人

~大柱攝子(おおはしらせつこ)~

 

 

チューリップ紫   チューリップ黄   チューリップオレンジ   チューリップピンク   チューリップ赤

 

 

 「尼チャン」という言葉にビミョーに反応して参加してきました。



あまちゃん…懐かしき朝ドラでもなく


甘いお子ちゃまのことでもなく…


同じ兵庫県に住んでいても知らないこと、

あるもんですな。




その「尼チャン」ではかなり有名なこちらのお店にいざ!


{C0164CEE-26FF-492F-BB7B-28C51CD32B72}
中華料理「天遊」さん


グワーン🔥
この店構え
{DE25A795-5E32-4D01-B3F0-D0657536489C}

尼崎ではこの地域のことを「ちゅうおう」と呼ぶらしい。
いわば、セントラルですね、カッチョええ〜メラメラ



はい、店内入ると
{C7655A0A-4C20-43E9-A134-066179B1EB99}

ザ・食堂って感じ合格


所狭しと壁にサイン色紙が貼ってあることを見ると、ホンマにここ有名店なんやね。


「魔法のレストラン」も来てはった様子

{F6F1C875-3503-41A3-A308-1AF61C621611}


そして、全員迷わず「尼チャン」を注文。

「尼崎チャンポン」
{E7CBF0E5-2E2A-4DB9-819A-52EDE832093D}


お醤油ベースのスープに野菜がタップリ入ったあんかけのラーメン。


「長崎チャンポン」ともまたちょっと違う下町の味「尼崎チャンポン」

こういうあんかけモノでは、焦りは禁物。
絶対1人はヤケドするよねショボーン


お味は〜
ウンウン、コクがあるスープで美味しい!ドキドキ

そして 大盤振る舞いの大きなキクラゲがこのお店の懐の深さを物語る?笑


ブツが運ばれて来た途端、みんな一斉に無言になり静かな食卓ですニヤリ



音楽関係者が集ってました。
赤い矢印に注目です
{ADF1CBFF-4B68-4ED1-85AC-3086D98C673C}

尼ジャム〜来年5月6日開催の「尼崎ジャムフェスティバル」に向けて奔走されてる方たちが今回の「尼チャン」ツアーも企画してくれました。


{E1E3B681-6272-4DB3-AD3E-6A85D033883F}
歌手さんに、ドラムさん、トロンボーンさんなど みんな音楽を愛してる人たち。


そんな中に混ぜてもらって 楽しい夜は更けていくのでしたチュー

 


あ、ちなみにワタクシも尼ジャムのスタッフになっていた様子、自動的にあせる



広報委員 ガンバリマスメラメラチョキ



尼崎 天遊〜中華料理


チューリップ黄読んでくださってありがとうございますチューリップ黄

 


 

宝石白自分の書いた文章に自信がない・・・

宝石白もう少しイメージが膨らむような文面にしたい・・・

宝石白もはや、1行も進まない・・・

宝石白たくさん記事は書いているのに、全く集客できていない・・・

宝石白囲み枠やリンクの貼り方が分からない

宝石白人を惹きつける告知文を書きたい

 

など、ブログを書くのにストレスを感じている方、

よろしければ文章作りのお手伝いさせていただきます。

何に困っているのか、どうしたいのかを教えてください。

 

星あなたの想いは文字とともに羽ばたきます星