「書く」ことが好き

そんな強みを生かして

あなたの文章を輝かせ

ファンの心を掴む文章を書く方法

 

お伝えします

 

食べること

簡単手抜きで美味しいご飯

大好きな音楽・英語

 

日々の生活の中での想い

 

私なりの言葉で綴っています

 

ライティング請け負い人

~大柱攝子(おおはしらせつこ)~

 

 

チューリップ紫   チューリップ黄   チューリップオレンジ   チューリップピンク   チューリップ赤

 

ウォーキングを始めて1週間。

時期尚早かと思いながら、「スロージョギング」なるものをお試し。

 

歩く歩幅の半分くらいで・・・

 

なんでもウォーキングの2倍近い消費カロリーだそうでラブ

 

 

「ジョギング 画像 素材 フリー」の画像検索結果


親指の付け根辺りで着地するのがポイント

かかとはつかないらしいです。

そうすることで、アキレス腱も鍛えられて血流もより良くなるんだって。

ランニングとジョギングの違いを調べてみると
 

息が弾む~息切れするのがランニング

喋りながら走れるのがジョギング

 

 

次にスロージョギングのことをチェックベル

 

 

クリップスロージョギングで注目されるのはダイエット効果アップ

 

クリップスロージョギングは遅筋の能力が向上し、同時に筋肉内の毛細血管も増えるらしい。

これによって糖や脂肪がエネルギーとして効率よく消費されるようになるため、血糖やコレストロールがコントロールされ、メタボ改善につながるアップ


クリップ日本やアメリカの研究により、判断や記憶にかかわる脳の前頭前野の体積がスロージョギングによって大きくなることが分かったそうな…

つまり、スロージョギングは認知症の予防にもつながるんだってアップ

 

 

スロージョギングは「ダイエット」「メタボ改善」「認知症予防」という3大効果が期待できる運動として、幅広い世代に人気が出てきているらしいです。

 

 

最初は10分だけ~

いやはや、結構しんどかったですわ~えーん

 

そして2日目の今朝、なんだか軽い筋肉痛が・・・ショボーン

 

今日はウォーキングにしようか、と迷った末、昨日と同じコースをジョギングしてみました。

 

なるべく平坦な道ビックリマーク東西移動~と思うけど、

それでも歩いてる時には気づかない微妙な勾配をメチャ感じました。

 

神戸、坂多いわ・・・

 

 

とりあえずもう少し続けてみようチョキ

朝、時間ない時はジョギング、余裕ある時はウォーキングでもいいかなぁ音譜

 

 

SNSとか見てたらあっという間に時間経ってしまったりするから、

その代わりにちょっとだけカラダを動かしてみよう。

 

そんな低~いレベルのワタシですウインク

 


チューリップ黄読んでくださってありがとうございますチューリップ黄

 


 

宝石白自分の書いた文章に自信がない・・・

宝石白もう少しイメージが膨らむような文面にしたい・・・

宝石白もはや、1行も進まない・・・

宝石白たくさん記事は書いているのに、全く集客できていない・・・

宝石白囲み枠やリンクの貼り方が分からない

宝石白人を惹きつける告知文を書きたい

 

など、ブログを書くのにストレスを感じている方、

よろしければ文章作りのお手伝いさせていただきます。

何に困っているのか、どうしたいのかを教えてください。

 

星あなたの想いは文字とともに羽ばたきます星