「書く」ことが好き

そんな強みを生かして

あなたの文章を輝かせ

ファンの心を掴む文章を書く方法

お伝えしたくて準備中

 

ライティング請け負い人

~大柱攝子(おおはしらせつこ)~

 

チューリップ紫   チューリップ黄   チューリップオレンジ   チューリップピンク   チューリップ赤

 

テレビはほぼ観ないのですが、たまたまつけたら第2の故郷の人たちが映っていました。

 

第2の故郷~インドネシア

 

もう帰ってきてから10年以上経ってしまったけど、私にとってはたくさんの経験と学びのあった地です。

 

 

日本の大学受験のための、外国人の予備校に通うインドネシアの若者。

 

{8682EB08-E490-4C12-A061-4D36869696A3}

 

祖国の両親からの仕送りとアルバイトで生計を立てて、

慣れない日本語で受験のための猛勉強をしています。

 

 

写真は自炊でつくったナシゴレン(インドネシアの焼き飯)

{CD9AEE6E-495C-4F5C-96F6-CC62148E95FD}

 

 

この予備校の授業料は約80万円だそうビックリマーク

 

80万円という金額がインドネシア人にとってどれほどの大金かびっくり

 

そんなお金を援助してもらってる彼ら彼女たちは、

インドネシアの中でもかなり豊かな家庭だと思います。

 

{2E21ABDB-B4F0-4FFE-B144-15EB011B39AF}

 

 

 

それでも授業のあとは、家で勉強し、夜はアルバイトをして、

また遅くまで勉強・・・・

 

この上の写真の彼は机さえ持っていなくて、部屋の床にノートを広げて勉強しています。

 

 

憧れの日本で勉強させてもらえる環境に本当に感謝しています。



大学に行って勉強して きちんとした仕事について…


ここまでは日本でもよく聞きますが、



両親や兄弟に少しでも楽な暮らしをさせてあげたい〜と。




ひたむきに頑張っている様子を、

のんびりご飯を食べながらテレビを観ていた私はかなり反省ショボーン

 

 

私、なにしてるんやろガーン

もっとやれることあるやんパンチ!

 

{7261435E-AA14-46B2-BBD7-D990F0E1B8F0}

 

 

まだまだ自分にも他人にも甘えている自分がただ情けなかった。

 

Time flies 光陰矢光陰矢光陰矢

 

あっという間に1か月。

時は待ってくれない、がんばろうあし

 

 

 

 

モチベーションを持続するのは難しいです。

 


チューリップ黄読んでくださってありがとうございますチューリップ黄

 


 

宝石白自分の書いた文章に自信がない・・・

宝石白もう少しイメージが膨らむような文面にしたい・・・

宝石白もはや、1行も進まない・・・

宝石白たくさん記事は書いているのに、全く集客できていない・・・

宝石白囲み枠やリンクの貼り方が分からない

宝石白人を惹きつける告知文を書きたい

 

など、ブログを書くのにストレスを感じている方、

よろしければ文章作りのお手伝いさせていただきます。

何に困っているのか、どうしたいのかを教えてください。

 

星あなたの想いは文字とともに羽ばたきます星