心を掴む文章で

最短で満席教室を作るブログ術

準備中

 

 

ライティング請け負い人

~大柱攝子(おおはしらせつこ)~

 

チューリップ紫   チューリップ黄   チューリップオレンジ   チューリップピンク   チューリップ赤

 

ビジョンボードを作ろう!

 

 

 というわけでセミナーに参加。

 

ビジョンボード、コルクボードにイメージする写真や雑誌の切り抜きをコラージュして作ったことあります。

 

 

今回は スマホやタブレットで作成する、ということで〜

 

 

ただ、なんとなく作るのかと思いきや、

しっかりとしたワークもあり、

内容が濃〜い照れ

 

 

曼荼羅ビジョンボードといって、

8つのカテゴリーをそれぞれイメージして、

中央に自分。

 

人生で大切なもの〜8つのバランスを考えながら

 

①健康 

②仕事

③お金

④自己教育

⑤人格

⑥貢献

⑦人間関係

⑧楽しみ

 

バランスごとの目標設置をしていきます。

 

 

今年2018年の目標イメージで出来上がったのがこちらです。

 

 

 

{78E505D9-2626-49E2-A799-09802D7158A6}

①~⑧まで、どれがどこのマス目か分かりますか?アップ

 

 


早速 写真サイズにプリントアウトして、

 

いつも見えるところに貼りました。
 
 
冷蔵庫(😅)
{7DB504C8-CE93-41D7-8D07-FA840F7103B4}


いつも見ている、
目にするので
潜在意識に働きかけて、
不思議と夢が叶っていく❣️
 
そう信じて、ニマニマおねがいしています。
 
 
 
そして一日がスタートする朝に毎日見る。
期限を決めて「計画」→「行動」へ
 
 
 
妄想族なので、夢を見るのは得意ですが、実行や行動となると
つい言い訳を作ってしまいがちなワタス・・・
 
 
 
そんなことを思ってると、講師の先生から救いの言葉、神のような(笑)
 
全部を一度にやらなくていいですよ~
いくつか曜日を分けて行動してみましょう。
習慣化するために、毎日振り返りましょう
 
 
まずはこれを目標にやってみようクラッカー
 
 
 
実は、もっと遥か先の夢や願望を意識して、数枚の写真を用意してましたチュー
 
それは、自分でコッソリと作って、ニヤニヤ眺めておこうと思います音譜
 

 


チューリップ黄読んでくださってありがとうございますチューリップ黄

 


 

宝石白自分の書いた文章に自信がない・・・

宝石白もう少しイメージが膨らむような文面にしたい・・・

宝石白もはや、1行も進まない・・・

宝石白たくさん記事は書いているのに、全く集客できていない・・・

宝石白囲み枠やリンクの貼り方が分からない

宝石白人を惹きつける告知文を書きたい

 

など、ブログを書くのにストレスを感じている方、

よろしければ文章作りのお手伝いさせていただきます。

何に困っているのか、どうしたいのかを教えてください。

 

星あなたの想いは文字とともに羽ばたきます星