心を掴む文章で

最短で満席教室を作るブログ術

 

準備中

 

ライティング請け負い人

 

~大柱攝子(おおはしらせつこ)~

 

♪ご提供メニュー一覧♪

 

チューリップ紫   チューリップ黄   チューリップオレンジ   チューリップピンク   チューリップ赤

 

{8A5195CA-EA76-4FF2-A189-8DCB082D8C3C}

友人がドローンで撮影した風景の写真をお借りしました。

この後 ゴミ画像が出てくるので、先に癒されててくださいニヤリ



昨夜のまん丸満月に感化されたのか、無性に断捨離をしたくなりました(かなりの頻度でやってるのに)。

 

 

今回は小さなスペースごとに整理しました。

 

 

主に紙類…

 

 

クローバーもう行かないであろうショップカード

 

クローバーもうご縁が切れてしまったな、と思える人の名刺

 

クローバー無駄にあるポイントカード

 

クローバーいつかは見ると思い、1年以上見返すことのなかった資料類

 

 

娘のお古のごみ箱はすぐに一杯になり

 

{C28F789F-6C55-42BD-8BE4-99DABB3C3160}
 
 
とりあえずビニル袋にガサっといれた燃えるゴミ
 
{0E4496E9-F180-4295-A4B3-47BBF3F0DB85}
 
 
 
収納スペースがミニマムな部屋は、いかに効率良く収納するかがカギです汗
{BA63E542-849C-4E8A-9615-38760B5234FE}
 
 
パンパンに詰め込まれていたファイリングボックスの中も整理したら、ホントにスッキリしました~余裕あり
{A806990C-1265-4DAA-A921-1D3DE9A6F776}
 
 
ここには写っていないけれど、本がどんどん増えていて収納MAXになっているのが課題。

 

 

限られたスペースには厳選した本しか残せないですね。

 

 

 

ところでお片付けや断捨離をすると、気持ちも断捨離できると思いませんか?

 

捨てるゴミと一緒に、脂肪のようにあせる余分に付いているモヤっとした気持ちや考え事が整理できます。

 

 

少ない収納場所や引き出し。

どうすれば取り出しやすく、動線も良くモノを収めるかを考えながら作業している間はかなり集中の時間。

 

 

家に居る時は、ずっとBGMを流しています。

今日はSpotifyでボサ・ノバでした音譜

 

 

{D3E85B8A-B5AA-4BD9-8364-5206D482C02C}
 

 

以前にもSpotifyの素晴らしさについてはブログでも力説(笑)しましたが、本当に優秀選手ですクラッカー

 

 

 

大して動いてないしカロリー消費してないハズですが、お腹はキチンと空いてくれますえーん

 

 

晩ご飯には、先日アイデアをいただいて、唐揚げの下味に「ウスターソース」を使ってみました。

 

写真は撮りませんでしたが、メチャ旨でございましたん合格

 

 

ところで

今日はブログ記事的にはあまり良くありませんガーン

 

なぜだか分かります?

 

 

「断捨離」がテーマだったのに、

音楽や晩ご飯のことなどが入り組んでしまいましたから。

 

 

ブログを書く時には

一つの記事に一つのテーマ

これが基本です。

 

一つだけテーマを決めてから書くとササッと書けますので、やってみてくださいね。

 

 

私の今日の記事のようにダラダラ~と徒然ブログ…

たまにはいいかっチュー

 

 

 

読んでくださってありがとうございます

 

チューリップ紫   チューリップ黄   チューリップオレンジ   チューリップピンク   チューリップ赤

 

 

クローバー人を惹きつける告知文を書きたい

クローバー自分の文章に自信がない

クローバー読み人のイメージが膨らむような表現で書きたい

クローバーたくさん記事は書いているのに集客に繋がらない

クローバー囲み枠やリンクの貼り方が分からない

 など、

 
ブログ記事を書くことにストレスを感じている方、
「ライティング請け負い人~大柱」にお手伝いさせてください❤

 

 ♪ご提供メニュー一覧♪

 

 

星あなたの想いは文字とともに羽ばたき輝きます星