パソコン苦手、スキルなし、経験なしからでも
あなたの強みと人柄を生かして
オンリーワンのサービスで
満席教室(サロン)を作りましょう
 
ファンが増える人柄ブログへ
 

~大柱攝子(おおはしらせつこ)~

 

 

♪ご提供メニュー一覧♪

 

チューリップ紫   チューリップ黄   チューリップオレンジ   チューリップピンク   チューリップ赤

 

 

楽しい時もあれば、しんどい時もある。

 

しんどいことがあるから、楽しいことがあればより楽しいと感じられる。

 

悲しいことがあるから、嬉しい時はその何倍も嬉しいと感じられる。

 

人生にはいろんな波があって、

だからこそ味が出ていいんだろうなぁ。

 

 

昨日の投稿に少し関連づけると、

英語サポーターをしていた時に知り合った仲間。

 

私よりもずっと若くて、笑顔がとびきり素敵で

英語もプロとしてお仕事していて

授業も超楽しくて、子どもたちのハートをガッチリ掴む素敵なお友だち。

 

 

数か月前、彼女がSNSでこの言葉を紹介していたので、即走り書きして

冷蔵庫に貼ってます。

 


Always look on the bright side of your life!

 

この言葉のように、

どんな時にも起こっていることの明るい部分に気づけることが出来れば、

辛いことや悲しいことがあっても、

スッと心が軽くなります。

 

 

もちろんその前に

ズドド~ンとどん底まで凹んで落ち込んでボロボロになることも大切。

 

 

日本語では「表裏一体」って言葉があり、私はこの言葉も好きです。

ちょっとニュアンスは違うけど、感覚としてはよく似ているかな、と感じてます。

 

 

 

あなたの座右の銘はどんな言葉ですか?

 

 

 

 

 

読んでくださってありがとうございます

 

 

チューリップ紫   チューリップ黄   チューリップオレンジ   チューリップピンク   チューリップ赤