パソコン苦手、スキルなし、経験なしからでも
あなたの強みと人柄を生かして
オンリーワンのサービスで
満席教室(サロン)を作りましょう
 
ファンが増える人柄ブログへ
 

~大柱攝子(おおはしらせつこ)~

 

 

♪ご提供メニュー一覧♪

 

チューリップ紫   チューリップ黄   チューリップオレンジ   チューリップピンク   チューリップ赤

 

 

スペインに魅せられて、念願の2週間の旅をして

スペイン語が話せたらもっと楽しかっただろうな・・・と思ってから早5年。

 

 

今度チャンスがあれば、前回行けなかったある街に行きたい。

そこだけでいいねん、あちこち欲張らない。

 


 

そんなことを夢に見ながら、ここ数年ゆる~く勉強していました。

 

 

 

が、この7月からラジオを聴いています。

 

 

まいにちスペイン語

 

 

朝7時15分からたったの15分間、あえてオンタイムで聴いてます。

そうしないと、いつでも聞き逃しで出来る、と思ってやらなくなるから(笑)

 

 

月~水は、テキスト。

木・金は、テキスト内容が応用編のプログラムで完全に沈没したので、

その代わりに4月号から順番にやっています。

 

 

ラジオ、なかなか濃いわ、難しいわぁ~

7月号、私にとってはかなり高度の文法になっている。

 

だから4月号からやり直し。

 

 

 

市民講座でスペイン語にも通ってるけど、全く上達する気配ないww

 

 

 

ここにきて、本当にまた行くことになり(←自分で勝手に決めただけやけど)

なんとか今度こそは、もう少しコミュニケーションがとれるようになりたい、と

一念発起しています。

 

 

 

テレビでやっている「旅するスペイン語」は再放送なので、

以前から録りためている録画で楽しんでいます。

 

 

 

幸い、今の職場には毎日、外国人の方が来られます。

スペイン語圏の方が来られたら、拙いスペイン語を少しだけ喋るようにしています。

 

 

と、偉そうなこと言っちゃったけど、

急にテンパるから英語しか出てこなかったり、

酷い時には、ちょこっと話せるインドネア語が出てきたりする情けない現状。

 

 

 

毎日15分の積み重ね、1%がちょっとずつ上がっていきますように。


そして念願の日が来る時には、もうちょっと喋れるようになっていますように❤

 

 


 

読んでくださってありがとうございます

 

 

チューリップ紫   チューリップ黄   チューリップオレンジ   チューリップピンク   チューリップ赤