パソコン苦手、スキルなし、経験なしからでも
あなたの強みと人柄を生かして
オンリーワンのサービスで
満席教室(サロン)を作りましょう
 
ファンが増える人柄ブログへ
 

~大柱攝子(おおはしらせつこ)~

 

 

♪ご提供メニュー一覧♪

 

チューリップ紫   チューリップ黄   チューリップオレンジ   チューリップピンク   チューリップ赤

 

昨日夜、JRの運行ストップに巻き込まれたと思ったら、

今朝も人身事故でJRストップしてたみたい。

 

水星逆行だから?

 

遅番の予定でゆっくりしてたら、この影響で急遽ヘルプ要請がかかりダッシュで職場へ。

 

てことで、お弁当が作れず、お昼休みは近くのJICAへ。

 

 

実はメチャ楽しみにしてました。

ここ大好き!

懐かしいアジアの味が楽しめます。

 

 

といっても、普通の定食や麺類もあり、かなりの種類の中からチョイスできます。

 

 

迷わずエスニック料理にしました。

今月はエクアドルの料理。

 

 

 

 

 

エクアドル料理なんてもちろん食べたことないけど、

この白いご飯がパカッと盛り付けられてるのを見ると

懐かしいインドネシアのご飯を思い出す(笑)

 

 

 

チキンにはスイートチリソースを足していただきました。

ご飯ももちろんアジア米でした~インディカ米かな?

 

 

デザートが、また嬉しいバナナのフリッター。

こちらも懐かしい味。

 

 

インドネシアでも同じようなものがあり、「ピサン・ゴレン」と言います。

ピサンはバナナ、ゴレンは揚げる、という意味です。

 

 

いつもに増して混雑していて相席しかなく、

「ここいいですか?」と英語で聞いてから座って食べてたら

明らかスペイン語が聞こえてくるじゃない?

 

昨日のブログで、スペイン語がんばってるねん、て言った途端にコレ(笑)

 

思わず、わずかなボキャブラリーを駆使して(笑)

「どこから来たの?」と。

 

度胸だめしというより、もう肝だめしやね。

 

 

ベネズエラからレスキューのトレーニングで2か月間の滞在で来てるそうです。

軍服来た2人と、コロンビアからきた人と一緒に喋りながらのランチになりました。

 

スペイン語は一瞬で消え去り、後は冷や汗かきながら英語で(笑)

 

暑すぎる日本や、災害大国日本のレスキューの印象を聞いたりして

貴重な時間となりました。

 

 

なぜか一緒に写真を撮ることになり、

なぜかインスタも交換するという展開に・・・

 

写真の彼はまだ若くて、スカイダイバーだそうです。

 



 

Fire stationは、消防「しょ」

Fire engineは、消防「しゃ」

Firefighterは、消防「し」

 

そりゃ、初めて日本に来た彼らにとって

この使い分けは難しすぎるわあせる

 

 

彼らが去ったあと、今度はパキスタン人が来て、また喋らなあかんパターンに。

 

パキスタン、なんでも45℃くらいになる時もあるそうです。

そして、私がビックリしたのは四季があること!

 

なんか勝手なイメージで一年じゅう暑い国だと勘違いしていました。

 

 

そんなこんなで、久しぶりにレアな国の人たちと話せて嬉しかったワタシです。

 

ただ、まったく休憩にはならず、むしろガチの語学特訓、

いや無料レッスンしてもらったと思ったらすごく納得かなグッド!

 

 

 

読んでくださってありがとうございます

 

 

チューリップ紫   チューリップ黄   チューリップオレンジ   チューリップピンク   チューリップ赤