パソコン苦手、スキルなし、経験なしからでも
あなたの強みと人柄を生かして
オンリーワンのサービスで
満席教室(サロン)を作りましょう
 
ファンが増える人柄ブログへ
 

~大柱攝子(おおはしらせつこ)~

 

 

♪ご提供メニュー一覧♪

 

チューリップ紫   チューリップ黄   チューリップオレンジ   チューリップピンク   チューリップ赤

 



今年も2桁の月に突入。

いつも月初めには、近くの神社にお参りに行きます。

そこで実感するひと月の早さ!

 

 

今年もあと3か月。

たった3ヶ月と思うか、まだ3か月もある、と感じるか・・・

 

 

人にはそれぞれの感覚と基準があり、

それは誰とも比べることが出来ないことでもあり・・・

 

 

私、個人的に今年2018年は、

今までの自分の人生の中でも

とっても濃い時間になっています。

 

 

辛い事も悔しくて眠れない事もあったけど、

その反対側では

嬉しいことも

心の底から幸せを感じることも沢山湧き出てきています。

 

 

後付けだからこそ言えること、感じられることかもしれないけれど、

全て起こったことや降りかかったことには、

大きな意味があったということ。

 

 

その時にはネガティブな心になったとしても

心の持ちようで、「今に良いように繋がっている」と感じられること。

 

 

 

嫌な事やしんどい事があった時には、

無理に明るく振る舞うなんて、歪があって出来ないし、

素直にどん底まで落ち込めばいいと思う。

 

 

ただ、出来るだけその時間は短い方が良い。

底まで行ったら、

後は上しか見えなくなる。

 

 

そう思えると、なんだかウキウキせずにはいられなくなったり・・・

 

 

夏から毎日聴いているNHKのラジオ講座も、

10月から新しいプログラムで心機一転。

 

 

あと3か月の今年だけど、

私には新学期が始まったような感覚で

また真っ新な気持ちでがんばろうと思えるのです。

 

 

久しぶりのブログは、また呟きになってしまったな。

 

 

でもこれが私だし、自由に表現できるのもまたこのページ。

 

気負いすることなく、続けていきたいなぁと思っています。

 

 

実は、もう一つ、あることに特化したブログを始めようか、と思案中。

実現すればかなりコアなブログになるので、

読んでくれる人が果たしているかしら?

 

 

心と時間の余裕が欲しいところです。

いや、そういう時間は作れるハズ?

 

 

10月の毎日の目標はいつもより20分早起きすること。

今は五時半・・・ってことは・・・

 

その20分を、もう一つ新しく始めたラジオ講座の時間に充てたいな♪

 

 



 

 読んでくださってありがとうございます

 

 

チューリップ紫   チューリップ黄   チューリップオレンジ   チューリップピンク   チューリップ赤