新年早々、コロナに罹患。

幸い症状は軽めでゴロゴロしながら数日を過ごしました。


検査もせずでしたが、数日前に相方が感染したので間違いなく私も感染者。


身体が楽になったら溜まっていた本、本、本!

読書三昧を久しぶりに楽しみました。


回復してようやく新年のゆっくりおうちご飯。



鯛のカルパッチョ


アンチョビ、ケッパーを隠し味に入れて、オリーブオイルとレモン、塩胡椒で味付け



野菜のグリル焼き


こちらはシンプルです。


焼肉用の牛肉が余ってたので

ブフ・ブルギニョンもどき(笑)


週末のご飯や普段も飲むお酒はほぼワイン🍷


この日はスイスワイン🇨🇭


スイスといえばシャスラ種がポピュラーなので、

シャスラを2種類飲み比べ


一つは珍しいシャスラの「樽熟」


ワインインポーターを職としていることもあり、

ワインと料理の相性はいつも意識しているところです。


希少なスイスワイン、クオリティはずば抜けて高く美味しい食卓となりました♪