ただの旅記録ですwwwww











春休みを使って……

ずっと行きたいと思っていた
九州に餡子と行ってきました!




レンタカーを借りてぐるっと!
今回行ったのは
福岡  熊本  宮崎  帰りに東京
の4か所!
ほんとは霧島に行く予定だったんだけど
噴火があって直前に阿蘇に変更しました💦


九州はどこも初めて行く県だったんだけど
感想からいうと
なんまら(めっちゃ)
良かった…!!!






ラーメ福岡ラーメ

昼過ぎに着いて1泊だけだったから
あまりゆっくり出来なかったんだけど、
博多駅付近をブラブラしたり
お土産の明太子買ったり
モツ鍋や博多ラーメン食べたり!

{EC117C4C-8428-49CB-B9AB-F2461402C7FD}
駅前のイルミネーションが綺麗だった♡
すごーい桜みたーい♡
彼氏と見たーい♡いなーい♡

{B757A886-4B41-4650-9539-484D9B29D485}
人生初モツ鍋!
モニュモニュする食感に苦手意識あったんだけど
食べてみたら普通に美味しかった♡
酢モツも美味しいし馬肉のタタキも最高…!

{C2EBE8A4-EBA8-4C9A-8812-32C85F0A000C}
とんこつ♡バリカタで♡
細麺初めてで細すぎてびっくりしたw
おいしー!店出たら行列だった…早めに行って正解!


あとは学問の神様である
太宰府天満宮へ!
いちお学生ですのでww(*´-`)
{F53BD211-2B1D-4972-8D94-CD7BE866E726}

進級と国家試験合格を願って……
しっっっかりとお願いしてきましたw
桜?梅?桃?が咲いててすごく綺麗だった♡
頭上に咲いてんのが何の花なのかすら分からない女子


餡子とニパー☆ニヒヒ
{4C39ED1D-E2D3-4C31-8CAA-8A45CB1F39B0}





んでね、
実は今年初詣で行けよもう3月終わるぞ
2018年初おみくじ引いたんだけど
{7DF7410C-7A73-4BF0-9497-92CE00BD19D3}
{FFA24B76-C9A9-4121-8369-087236EE3879}

吉だったのに
中身すごーく良かった♡



いろいろなものが実を結ぶ時期です。大いなる収穫や成果が期待できます。また喜びも多く、
独り身の人には異性との交際も深まるでしょう。





デレデレ






待人  思う日までに来る







お・い・で♡
デレデレデレデレデレデレ









おい、学業の方はどうした?



  








はい、浮かれたところでくま熊本くま

{AD7C1DF5-5CF5-4572-9453-987CD245A4EF}
市役所から見た熊本城
復旧作業中で囲いがしてありました
頑張れ熊本(;_;)
本当は被災地のボランティア活動もしたかったんだけど餡子同伴だとお手伝いは難しいので、募金のみで今回は見送りました。その代わり観光でお金を落としてきたぞ!在学中に改めて何か出来たらなぁ…



{380D8356-7ECB-416B-9529-9F61F064ED92}

{868DF1B6-922F-4B5B-A17B-A11A8250C3E1}
くまモンに会って名刺をもらい
想像をはるかに超える力でハグしてくれたw
かわいい……あと動きキレッキレでワロタ


{24B93B35-E88A-4064-8737-45B3F001A54C}

{C9B98F8A-7D9C-4277-8514-98DBE8A57AF3}
白川水源で和紙づくり
初めてやったけど楽しかった〜♡餡子真剣w

{AAD6454D-2F82-4C7B-AFAA-74108751F17B}
ヘリに乗って阿蘇の火山口を見たり
天気も良くてエメラルドグリーンの火口湖が見れて感動したけど、脳内ではずっと高須クリニックのBGM流れてしゃーなかったwwwww


{DD1E8E25-839C-4949-B2CB-6E543978D7C4}
草千里で乗馬してぐるっと回ったり
午年の私は山でも森でも海でもなく馬ガールです


{79BA8ABD-E6DC-4C67-B29C-D7B622C307D2}
タイピーエンも食べた!
思ってたよりずっとヘルスィーでおいすぃー!
店員さんのチャイナ服のスリットが結構深くて
太ももを眺めながら美味しく頂きました






鳥宮崎鳥

宮崎も1泊だけだったから
時間は短かったんだけど
仲良しの戦士が観光案内してくれて
濃ゆ〜い時間を過ごすことができた♡

{3B16E4EF-9B01-4100-9099-4CBADF8A7E19}
有名な鵜戸神社に行ったり
今日放送のブラタモリに出てた〜!!



{993323F5-7E55-4358-92A3-62FC3A1DD9BF}
しゃん鍋!鶏の炭火焼き!
メヒカリの唐揚げ!全部うんまかったぁ…



{68F06BC5-28EC-4EA1-8C21-EB9E8B8B46B8}
ちなみに帰る直前も外乗しましたw
見てこの優しくて美しい瞳…!!
ほんとにお利口さんでした♡しかしなんだこの手


{6B604D84-0F00-47B0-9AC0-9F44AF21715B}
餡子も初の1人乗り!すごい♡
カーチャンなんて乗馬デビューしたの一昨年だぞ






などなど…
とっても充実した旅でした!!





てか 予想以上だったのが
食べ物が美味すぎる
え、なに…なんなの……?
今まで北海道民として生きてきて
食べ物の美味しさはわりと誇りに
思ってたんだけど、
九州、食べ物、うんまっ!!?滝汗酔っ払い

北海道は海鮮とか野菜とかスイーツとかが
メインだしゴリ押ししてるけど
九州はまた違うジャンルの物が美味しい♡


牛、豚、鶏、全部揃ってるし
肉食のわたしにとってはただの天国w


あとは今回の旅の目的ともいえる
馬馬馬肉馬馬
嗚呼…美味しすぐりた……
3日連続で馬刺し食べて幸せ……♡
熊本最高か……カムバック馬刺し…えーん
{5698AA39-863E-4C91-9826-89A6621A869D}

{DB694556-D8A0-4A7A-870B-8F72F0B48D3D}



あと天気も良かった
いま夏?夏なの?ってくらい暖かくて
トレンチコート着てったら暑かったw
こちとら3月毎日雪降ってたのにwww
上着いらないってサイコー!!
雪がないってサイコー!!
ただ夏に遊びに来る自信はない。。(寒冷地仕様ボディ)










はぁ。。。
楽しかった♡
また旅行できるように頑張らねば!










あんだけ食い倒れたのに
こっちに帰ってきてからも



スープカレー♡
{672239A0-681D-4A73-91DF-C3C3B612488F}



生クリームパラダイス♡
{897DA0F8-C0B3-47B3-979D-F830DD7C4721}
表情生き生きしすぎててホント笑えるw



写真撮ってないけどお寿司



と、まぁ
ねこデブ
まっしぐらです

友達に体重言ったらビックリされたw



そろそろ痩せねば。←毎回言ってない?














ではコメ返しながら寝ます♡
おやすみっヾ(๑╹◡╹)ノ"