前回Eラインのブログを書いたら

術後の腫れ・痺れについて
コメントが多かったので

写真掘り出してきましたカメラ








記録用にちゃんと写真撮ってなくて
写りにバラつきあるけどごめんなさいアセアセ









うーーーーーん
分かりづらっ!!ww






逆に言えば、
そんなにハッキリ腫れが分かる感じでも
なかったのかな……と思いますキョロキョロ


元々頬骨が出てて
むっちり丸顔なので
参考にならないかもしれん滝汗





あ、でもね!!
退院直後の写真と、今の写真見比べたら
結構違ってた!ので載せます




退院直後は、
頬に黄色く内出血してるくらいなので
頬くらいもちょい腫れてる。
あとは輪郭がボワッとしてる。
まだ口元痺れてるせいか、
うまく笑えなくてムニッて感じw
あと鼻も少し腫れて広がってる。



右の写真は2018年の年末に撮ったんだけど
(実はエクステつけてロングにしてたw)
腫れももちろん無いし、
口元の痺れもゼロ!!
口角もキュッと上げて
自然に笑えるようになりました。



アゴ出来ると、口元の感じも少し変わって
笑い方も変わる気がする。
口の位置確実に上がったし。

オトガイ術前                    オトガイ術後


オトガイ術前                    オトガイ術後


ほんと、気持ち程度だけど
鼻の下短くなった気がしてるよ(・∀・)
前よりずっとずっと笑いやすくなった!




術後は口元の感覚に慣れるために
鏡見るたびに笑顔のトレーニングしてたよ!
まぁアゴ出来たのが嬉しくて自然とニヤニヤしてたのもあるけどw
完全に怪しいやつwww






痺れも、最初の方はあったけど
気付いたら無くなってた。
しかも割と早い段階でw


先生が凄く上手だったんだろな〜
それか私の神経の走行が良かったか←
はたまた野生動物並みの回復力だったか(多分これ)





痺れについてなんだけど
神経ってとーっても繊細で、
傷付けなくても、少し触れるだけでも
めちゃくちゃ影響うける
ナイーヴちゃんなんですって。
誰かさんとは大違いだね!
だから手術なんかしたらもう、ね。

でも彼女のすごいところは
必ず回復してくるから!!!


ノーテンキ日本代表の私に言われても
あんまり賛同できないかもだけど、
気持ちをラク〜に♡
あまり構えずに(*・ω・)
「まぁそのうち治るっしょ〜なんか甘いもんでも食ーべよっ」くらいの気持ちでいるのが良いかとww




前回のブログのコメントで

というコメントを頂いたのですが
すっきりのほっぺ!!?(嬉)

今でも頬骨出てムチムチほっぺなのですが

❶矯正スタート時より5キロくらい痩せた
❷外科手術で骨格変わって印象も変化した
❸B612という神アプリ
この3つかなぁー。照れ



まぁ、
主に❸だと
思います( ゚∀゚)・;’.、ブハッッ
ちなみにB612はCreamというフィルターが
お気に入りです!クッソ盛れる!オススメ!!





細かい腫れや痺れの経過などは
ブログテーマ「オトガイ形成」
でまとめてるから検索してみてねん♡|・ω・*)









先日帰国したので、
旅の思い出もまとめます♡