引き続き旅行記事です
前の記事↓↓↓


旅行♡シンガポール編①
https://ameblo.jp/sk-emu/entry-12444614846.html


旅行♡シンガポール編②
https://ameblo.jp/sk-emu/entry-12444623644.html






シンガポールの次はバリへ!!









で、
早速ですが事件が起こります


餡子のバッグ、盗まれる



可愛いリュック背負ってたんですけどね、
バリに着いて飛行機降りる時にバタバタしてしまって機内の座席下に置いてきてしまったんです。

すぐ気付いて空港で問い合わせしたんだけど
探しましたが見つかりません
と言われゲッソリ

いやいやいやバッグよ???
子供用の小さめのリュック!白いの!
座ってた席ここ!ここの座席下!

みたいな感じなんだけど
もう飛行機シンガポールに折り返してるし
もうそこにお客さん乗ってるし
見つかりませんの一点張りだし、で……



どうやら
バリはそんな民度いいわけじゃないから
普通にスられたりするらしい滝汗

清掃のおばちゃんとかが
「あんらまー可愛いバッグ!中身もたくさん入ってるワ!親戚の子にあげちゃお☆」みたいな感覚で持ち去ることもあるそうな。
日本じゃまず考えられない…ww



というわけでバリ到着と同時に
盗難という洗礼を受けましたゲロー


ごめんよ餡子……
幸い貴重品とか大事なものは入ってなかったから(入れてたのはヘアゴムとかお菓子、絆創膏、プリキュアのカードなど)、新しく買ってリカバリーを図ります…






さて気を取り直して!!!!
バリ!!!!








夜、ヴィラ着いたら
薔薇とプルメリアのお風呂が!!!!

餡子もテンション上がりまくりw




餡子にバリ舞踊の衣装を着せてもらったりデレデレ




またインスタ映えする写真撮ったりwww




バリ舞踊やケチャダンスを観れるレストランでインドネシア料理食べたり

最後は一緒に写真撮れた!




朝の〜んびり海を見ながら
テラスでご飯食べたり



餡子をキッズクラブに預けて
スパを受けてリラックスしたり……
なおリラックスしすぎてほとんど爆睡した模様



リゾート内のプールが素晴らしかった♡
21個?くらいあるんだと…!



夕方はROCK BARという崖にあるバーに行って、音楽聴きながら沈んでく夕陽を見て、ドリンク飲んでまったりするという最高〜〜〜に贅沢な時間♡

天気良くて、すんごい綺麗だった♡
雲があると反射してもっともっと綺麗に見えるらしい……!




水の中で朝食してみたり陸で食え

フローティングブレックファーストっていうらしい



インドネシア料理は味付けがしっかり濃いめで、基本的に茶色くてスパイスが効いてる感じ。でも凄い辛いわけではない!ヘルシーかと思いきや食べてみたら案外油っこいから毎日食べてたら太りそうwwでも美味しかった♡



レストランの横では市場みたいになってて
町の人がいろんなもの売りにきてた!



日差しが暑すぎて(シンガポールより)
日焼け止め塗ったくってたにもかかわらず
肩とか胸とか頭皮とかガッツリ焼けたゲロー
恐るべし太陽……!!!







バリは完全に休暇を目的にしたので
観光とかは全くせず、
だだっ広いリゾートに篭りっきりでしたが
プールもバーもレストランもスパも
充実しまくってたので余裕で365日いられます



サービスもとってもよくて、
スタッフの方々もいつも笑顔でフレンドリーだし、丁寧だし、日本語スタッフも数名いてとても親切で、嫌な思いは一度もしなかった!
ホスピタリティめっちゃ高い!( ;∀;)
お部屋に担当のバトラーさんがつくんだけど、一緒に写真撮ればよかったなぁ:( ´◦ω◦`):唯一の後悔…!




控えめに言って
最高すぎる旅行でした♡♡♡

日本でもよく姉妹に間違われるんだけど、シンガポールとバリでも何回もsister?って聞かれたww
その感覚は万国共通なのねキョロキョロ
性格や考え方もよく似ております
大好きな子♡



でもクローゼットの中は真逆です。
ハンガー左側が親友で、右側が私の。
服のテイスト違いすぎて「ヴィランズとプリンセスの同居生活やんwww」ってワロテた





しかし
海外ハマりそう…♡照れ
今までずっと国内だったからなー
ものすんごい楽しかった!
同行してくれた親友ちゃんに感謝♡



頑張ってちまちま貯金して
また行けるように頑張ります飛行機






以上、
へっったくそな旅レポでしたw
ご静聴ありがとうございました♡