2月1日 マレーシア人の考える「日本のお風呂」にびっくり? | 穏やかに暮らしたいブログ

穏やかに暮らしたいブログ

日記や気になることを自由に書いてみようと思います。


ちょっと中断してたブログを2月ってことで再開!

今日池袋に買い物に行ったら、たまたまAKBのわさみんがサンシャイン噴水広場でライブしてました。
テレビで見るよりかわいかった。




今日、マレーシア人のSNS友達に「日本人は毎日温泉に入ってんの?」って聞かれました。
で、「温泉は旅行で、普段はbathtubにお湯を張る」的なことを伝えました
そしたら、「みんなバスタブにお湯入れるの?」的なことを聞かれました
僕は ”Yes” と答えました

そしたら "I've never soak in a bath" と彼は言いました
彼は大学生です
しかもマラヤ大学の学生(マレーシアの最高学府)
つまり、湯船につかるという文化はマレーシアにはないんですね。



僕らの日常は世界の非日常かな