こんにちは。



SOLIDEMOプロデューサーのナイスさとうです。




今日はSOLIDEMOが生まれた日です。



正確に言うと手島章斗と佐脇慧一がオーディションで受賞しSOLIDEMOへの加入が決定し、8人のSOLIDEMOになった日です。



結成の経緯はこのブログに書かれています。


https://ameblo.jp/sk0462/entry-12254742413.html



2013417  SOLIDEMO結成

2014416  メジャーデビュー



結成から約一年でデビューしてるんですね。


それが早いか遅いかは別にしてもう結成から5年が経ちます。



5年。。。



あっという間でもあり長い道のりでもありました。



8人誰一人欠けることなくここまで来れたことが奇跡



本当にそう思います。



今はCDだけで音楽ビジネスが成り立つ時代ではありません。



インターネットの登場で僕がこの業界に入った頃とアーティストビジネスが様変わりしました。


誰でも気軽に音楽が作れてクリエイターになれる、新たなスターが生まれる時代になりました。


メジャーとマイナーの境目がない時代です。



正直音楽活動するだけだったら一人で家にこもって音楽作ってYouTubeにアップする方が自由です。



でも8人いるからこそ出来る強みがある。



それを実感する5年間だったと思います。



そしてCollarsの皆さんがいる。



僕自身もそうですが「応援してくれる人がいる」ありがたみを痛感した5年間でした。



2018年に入ってからメンバーそれぞれ個人活動やユニットでのライブをやりました。



僕の印象ですが少し変わった気がします、メンバーそれぞれ。



これまで以上に一人一人が「8人の中の一人」ということを自覚してる気がします。



何言ってんだ?と思われますよね。。。



感覚的な話なんでイマイチ伝わらないなーと思って書いてます滝汗



さて、今日で結成5周年、来年はメジャーデビュー5周年です。



いわゆる5周年イヤーというやつですね。



なんとなく今からどんなことやろうか考えてます。



やりたいことは果てしなく、Collarsの輪が拡がっていけばもっともっとやれることが増えて皆さんに楽しんでもらえるはず。



そこ目指して頑張ります!



さて、いよいよアニバまで残り二週間を切りましたね。



今回は4/30ということでGW真っ只中、皆さん予定ありますよね?



完売したかったけど。。。



もうちょっとだったけど。。。



一歩足りなかったかな。。。



これも現実と受け止めてまた一年頑張っていきます。



新曲の披露もありますね。



楽しみです。



タイトルも音も全てその日に発表します。



こんなこと初めてじゃないかな?



だいたいラジオで音源解禁してから歌ってましたからね。



いらっしゃる方はどこかのタイミングで「その時」が来るのでじっくり聞いてくださいね。



歌詞がポイントだと思います。



メンバー全員"同じ気持ち"でレコーディングしました。



30日も決めてくれると思います。



今日は結成日ということで"あの場所"からStager Liveで生配信します。



ソリスタ初披露曲もありますよ~。



振り返りトークもお楽しみに。



では



最後まで読んでいただきありがとうございました。



713


{318F1994-3006-42E2-AC74-D99BA17B8529}