リクアワ2014 50位~26位 | SKE48?べ、別に好きじゃねーし(認知メン40人以上のくだらない握手会レポ)

SKE48?べ、別に好きじゃねーし(認知メン40人以上のくだらない握手会レポ)

飽きっぽい俺がSKE48にハマってもう6年。
今までアイドルよりスポーツだった俺がなぜ(笑)

このブログでは握手会レポや、コンサートレポ、公演レポなど中心に更新していくつもりです

オタの皆さん仲良くして下さいね

50位】片想いFinally
49位】愛の色
48位】声がかすれるくらい
47位】仲間の歌
46位】雨のピアニスト
45位】Glory Days
44位】初恋よこんにちは
43位】恋を語る詩人になれなくて
42位】僕らの絆
41位】狼とプライド
40位】夜風の仕業
39位】なんて銀河は明るいのだろう
38位】未来とは
37位】羽豆岬
36位】孤独なバレリーナ
35位】神々の領域
34位】向日葵
33位】ごめんねSUMMER
32位】強がり時計
31位】わがままな流れ星
30位】鏡の中のジャンヌダルク
29位】ミツバチガール
28位】フィンランド・ミラクル
27位】バナナ革命
26位】涙の湘南


感想

やはり狼とプライド、フィンランドミラクルは順位を下げてきましたね。

そんな中、狼とプライドでスクリーンに須田ちゃんが映った瞬間、相方にゆりあが来ると確信しました。
実際、ゆりあの登場で、あらためてゆりあはこの曲が似合うという事がを実感。

そしてフィンランドミラクル。
ミキティがセンターを務めたのが良かったなと。やはりオリジナルですからね。

羽豆岬
元リーダーの復活です。
平田璃香子(メアリー)が登場。2年前の感動的なリクアワを思い出しました。
間奏でメアリーとハイタッチして回るメンバーが感動的でした。

この2日目昼公演はセットリストよりも、トーク、MCが印象に残ったなというのが正直な感想です。


★まずは最凶コンビの小林亜実、柴田阿弥コンビでMC
もう、プロレスと同じです。こう来ると分かっていても面白い(笑)
小石ちゃん、福士ちゃんにこあみ派かあやちゃん派か?両脇を挟みながら質問するもの。
こあみ「お前のパンに毒入れとくからな!」
あや「今日のぐぐたすに書くからな!」
映画館も爆笑でした。
最後に花音を探してハッキリさせろとアゴにマイクを押し付ける姿も笑いました。

これが元になっています


次にMCで秀逸だったのが

★ミルキー、鈴蘭、ダースー、るみの釣りアイドルを集めたトーク。
るみは魚釣りで有名
ほか3人は握手会の釣りで有名。
まあ、お決まりですがめちゃくちゃ面白かったです。
ファン一人一人を大切にしてるみたいな下りに、るみがどうせ最後は食べるんだろ!って言い放ったのがメッチャ面白かった。

アンコールでチームSの消せない炎が初披露されました。かなり良かった。チームSにたまに与えられるダンスメインの歌ですね。


夜も見ての更新だったのでこの回が弱くなっちゃいましたね。

夜公演は長くなりそうなんで更新は握手会の後か明日になると思います。

最後に木崎ゆりあちゃんが言った言葉がSKEの良さを伝えてました。

「離れてみて分かった事がある。SKEのファンとメンバーの距離感がとても近い。家族みたいに温かい。」

このゆりあの言葉はすんなり入ってきましたね。本当に重みのある言葉でした。