日曜日の握手会総括 | SKE48?べ、別に好きじゃねーし(認知メン40人以上のくだらない握手会レポ)

SKE48?べ、別に好きじゃねーし(認知メン40人以上のくだらない握手会レポ)

飽きっぽい俺がSKE48にハマってもう6年。
今までアイドルよりスポーツだった俺がなぜ(笑)

このブログでは握手会レポや、コンサートレポ、公演レポなど中心に更新していくつもりです

オタの皆さん仲良くして下さいね

歴代の握手会でも上位に入る握手会でした。

⭐SKEだけという事でSKEの曲しか流れていないこと。

⭐全グループがいないから人が密集しすぎないこと。

⭐東京ビックサイト自体のイベントがSKEだけだったから座る場所が沢山あったこと。

この3つはでかかった。それと、これから総括しますが、握手以外で色んなサプライズ的な事が起きたこと。これが上位に来る要因です。

では、総括します。

毎度の事になりますが東李苑ちゃん、北川綾巴ちゃんとの隣のレーン同士でのかくれんぼ状態。

ファンの人を送り出す瞬間に隣のレーンが目に入ります。そこで二人に見つかりました。



李苑ちゃんのはレポ通りです


綾巴ちゃんのはこんな感じ。
李苑レーンにいる時、綾巴が見える場所で綾巴レーンがまさかの途切れ状態。
携帯をいじってましたがこっちを見て睨みを効かせてる気がしたんで顔を上げると、予想通りでした。

【後で行くから】

【ちょっと待っててって】

なんとかしようと思いましたが、喋れば喋るほどレーンの人が注目するし、綾巴の顔が怒るしで大変でした。


それともう一つ。こんな事もありました。
神門ちゃんレーンにいる時に山下ゆかりちゃんがこっちの方に向かって手を振っています。
握手会にも行ったことがない。話したこともないしで自分にじゃないのは明らかだったんで眺めてると、手の振りが明らかに大きくなってきます。

【なんか気付いてないユカリストがいるのかな】

って後ろ振り向いたりキョロキョロしてたらゆかりが

【あんた!】

って指を指してきました。

【は?俺?】

【うん!】

全力で手を振ってきます。仕方ないから恥ずかしそうに手を挙げるとゆかりがニッコリしてフリフリしてきました。


【めんどくせえええええ】

というゆかりの代名詞を叫ぼうと思ったんですが4、5レーンくらい先だし、叫んで知り合いメンに神門ちゃんレーンにいるの見られるのもマズイと思って自重しました。

神門ちゃんレーンで笑いが起きるし、、。

とりあえずゆかりの宣伝したってことで

【1日1ゆかぴ運動】したことになるね。


さてメンバー毎に感想を。


【山田樹奈】

地震の話に一番食いついてくれた。ちょっと聞いてよ!みたいな顔をしてくれて嬉しかった。よく見る動画でメンバー同士でお喋りしてる時みたいな感じの樹奈ちゃんでした。


【青木詩織】

いつもいじってごめん!と思いながらいじってます。まあ、おしりんもツッコミやすくやってくれてるからいっか。←適当だわ(笑)


【竹内彩姫】

最近急に馴れ馴れしくなった。これはニヤニヤです。このまま行くと『お兄ちゃん♪』ってやってくれなくなりそうで不安もありますが(笑)
【ありがとうございます。応援してください。】
から
【気を遣いながらも色んな話をするようになる】
から
【この人は気を許してもいいか。】
になって
【素が出ちゃう。】

ここにたどり着くまでの過程も面白いです。今のさきぽんは【この人は気を許してもいいか。】くらいじゃないかな?


【江籠裕奈】

もうね。1日1回じゃ足りなくなりそうです。セリフを言うだけじゃなく、トーンを上げて攻めてくれるあたり。天使とは?

癒しの力も抜群です。


【鎌田菜月】

とりあえず、まだ釣られてません(笑)
でも、なっきぃの握手が人気あるのは通えば通うほど分かってきますね。
で、自分はなんでなっきぃの握手会通うようになったんだっけ?と思い返しました。

ああ。これだ


【荒井優希】

荒井ちゃんは可愛い!!ずっと前から思ってたけど通えない理由があったんです。

ずっと刺さってなさい!

これが原因で(笑)
今回は優しかったな♪


【熊崎晴香】

もうくまちゃんの前で噛んだのは本当に悔しかった(笑)
でも青巻き紙を言えなかったから結果、
俺の勝ちだな(笑)


【神門沙樹】

不思議なオーラがあります。綺麗な顔してるのに目が無くなるくらい笑ってくれて実は神対応なんですよね。釣ってたんだよって言われてニヤニヤしてしまった。


【北野瑠華】

なんでしょうか?楽しくて仕方ないですね。最近瑠華ちゃんの握手はファンとの会話を心から楽しんでるように見えます。自分の前のファンとの会話も、前の前のファンとの会話も笑顔や笑い声が絶えないです。こういう時は一気にファンの獲得に繋がると思います。このペースで行ってほしいな。
自分との握手は毎回コントみたいですね(笑)


【東李苑】

もう李苑様って言いそうになるくらいドS。
なんか心の中を覗かれてる気がしてなりません(笑)
最後、ニヤニヤして質問してきた李苑は初めて見る李苑で可愛かった。


【北川綾巴】

この日は優しかった。二村さん!と言われるのはもう仕方がない事です。もう慣れました(笑)
ギャグセン高いし面白いって言われたのは嬉しかったな。まだまだ小ネタはあるんで出していこう♪


【二村春香】

眠いとハッキリ言ってくれるくらい心許してくれてるのかな?毎回楽しく握手しています。 色々行ってもはるちゃん推しだよって言ってチャラい!って怒られた事もあるから見つかりたくはないな~(切実) 。昔はつうちゃんの握手行ってたのはバレてたけど、最近はどうなんだろう。


さて私事ですが、6月に入って仕事が忙しく更新の頻度が落ちそうです。
この総括もかなりかかっちゃいました。
更新してる時間が楽しいんで出来る限りの更新はしますので気長にお待ちください。