夏の終わり~夏の総括~ | SKE48?べ、別に好きじゃねーし(認知メン40人以上のくだらない握手会レポ)

SKE48?べ、別に好きじゃねーし(認知メン40人以上のくだらない握手会レポ)

飽きっぽい俺がSKE48にハマってもう6年。
今までアイドルよりスポーツだった俺がなぜ(笑)

このブログでは握手会レポや、コンサートレポ、公演レポなど中心に更新していくつもりです

オタの皆さん仲良くして下さいね

湿度もなくなり秋が近付いてきたので夏のオタ活の総括でもしましょうかね。


やはり夏のイベントといったら【美浜海遊祭】ですよね。

でも、自分は在宅だったので思い出になったイベントではないんです。

じゃあ、何が印象に残ったんだろう、、、

普通に握手会しかないです(笑)

でも、この夏の握手会は中々濃密だった気がします。

特に8月19日、8月20日の名古屋連戦はブロガー仲間の皆さんや、現場離れしてた仲間も参戦して夜は盛り上がりました。

そして個人的には8月11日、8月12日、8月13日のAKB握手会3連戦。

前日に腹痛から尿管結石(軽め)と診断され、初日の午前中は握手会に行けませんでした。

でも、その日は午前中に小畑優奈ちゃんの券を大量に持っていたんですが行けず、午後は持ってなかったので、結果的にゆななから見たら1回も来なかったという事になってしましました。

8月12日はそれが原因でゆななと険悪な雰囲気になっちゃって大変でした。
8月13日で仲直りしましたけどね♪

それと今回は面白いことをしたくて、認知メンバー全員にハガキを出しました。

あいだみつをさんみたいに筆ペンを使ってのちょっとしたヒトコトを数十人に出しました。



(江籠ちゃんのは漢字にしたらはみ出ちゃうw)

もう少しあるんですがこの辺で(笑)

裏面のメッセージは結構好評でしたよ♪

竹内彩姫ちゃんのお母さんがめちゃくちゃ喜んだとか、えごちゃんも笑ってましたし、握手会で結構言われました(笑)

でも、内容で弾かれた子もいるみたいで内容を変えてもう一回送ったり、とにかく話題にしていただいたみたいで嬉しい限りでした。

筆ペンなんでスペースが使えないので、差出し名はそれぞれ認知されてる名前にしたりと面白かったです。

秋も色々とやってみようと思ってます♪

次のイベントは大矢真那さんの卒業コンサート、じゃんけん大会。その前に1回青春ガールズか0Startに入るつもりです。

最近はブログの記事も1個につき5、600アクセスくらいあってSKEの人気が上がってきたから握手会レポを求めて様々な方が訪問してくれてます。

握手会レポをやることによって、色んなメンバーの握手へ行く人が増えればいいな!という目標も実際に達成されつつあります。

レポを読んで行くようになったという声も沢山報告してもらえて嬉しい限りです。

これからも正確なレポを上げていきたいと思います。