新土居沙也加です(。・ω・。)





photo:01



私のアメブロも本日でおしまいです。
いま書いている、このアメブロが
最後の投稿となります!!








選抜メンバーということで
こうやって私のことを発信する
機会を与えていただいた
アメブロのスタッフの方々
そして、毎回、たくさんのコメントで
勇気を与えてくださった
!!ファンのみなさん!!
本当にありがとうございました( 。・о・。 )
すごく楽しかったです☆ミ







アメブロで、好きなお花の話を
たくさんしたので最後も・・・


今日と明日の
お花さんを紹介しますね(●´ω`●)♪









今日、11月6日の
「フジバカマ(藤袴)」
「ブバルディア」。




そして
明日、11月7日のお花の
「ワレモコウ(吾亦紅)」
「ユーカリ」。







「ユーカリ」は
コアラが好きな食物だから
知っている人も多いかと思うけど
そのほかの花は、ほとんど
馴染みがないですよね(`・ω・´)









私もそう。








でも、花図鑑などでチェックしたら
あ~、これかぁ( ー ω ー)・・でした。








みなさんも多分、見たことある人
多いんじゃないかな(。・ω・。)ノ?






そうなの*









普段は気にもとめなかった花たちも



花言葉で知ったり



あらためて観察したりするうち
自然と愛らしくさえ思えてきたり
するから不思議ですよね(〃ノωノ)








11月はね、私にはとても思い出が
詰まった月でもあります♪







1番の思い出はね
2年前の11月26日( ・ω・)!!

名古屋のセンチュリーホールで
私たち5期生が「大声ダイヤモンド」
で公演デビューをしたの(*゚O゚*))))











すべては、そこから始まったんだよ。




わー(*゚O゚*))))







あのときの緊張とうれしさは
一生忘れないと思います(`・ω・´)!







フジバカマの花言葉は
「あの日を思い出す」で
ユーカリも「思い出」です。
ブバルディアは「夢」
そして、ワレモソウが「感謝」・・




だそうです。・*・:≡( ε:)








あれから2年。







今の私の気持ちを
このお花たちの花言葉が
みんな表現してくれています*









そうそう



この子も挨拶したいらしいよ(・△・)





ぺんぺんには
どんな花が似合うのかなぁ?( ・ω・)




・・・






まさか「ペンペン草」・・・。







ぺんぺん
「えっ?ぺんぺん・・グサ?
・・グサッ、グサ、グサ」
 






ぺんぺん、勘違いして
ちょっと傷ついたみたいだから
少し補足しとこうかな(*・ε・*)♪






「ペンペン草」は
正式には「ナズナ」と言って
春の七草のひとつで
とても貴重なお花だよ(●´ω`●)








それに、花言葉も
「あなたにすべてを捧げます」だって!!!






なんてしおらしいの( ・ω・)笑






葉っぱも、小さなハートで、かわいいよ。







ねっ( ,,´・ω・)ノ"(´っω・`。)




photo:02






では
今日までありがとございました!!