今日お誕生日を迎える方、おめでとうございます♪

あんにゃこと石田安奈です✩



今日は男性ファッションにお答えしまぁす♪


photo:04



ふむふむ。
着るお洋服によってその人の印象をガラッと変えてしまう
魔法のような物☆


男性の方はスーツを着る事も多いと思います♪


そこで!
「スーツもカラーによって与える印象が違う!使い分けが大切!」

あっ♪
これが今日のタイトル笑


今日は、簡単に紹介したいと思います(бвб)


photo:03




(ブラック、グレー系のスーツ)

落ち着いたグレーはシャツやネクタイの合わせ方で、イメージが変わってきます。
濃い目のチャコールグレーは、日本人の肌色に合わせやすくビジネス向きで
グレーが薄いほどカジュアルな印象を与えます。

ブラックは何にでもどこででも使えますが
あまり黒が濃すぎるとフォーマルなイメージが強くなってしまうので
黒に近い濃いグレーまたは、生地自体に織柄かストライプなどの地模様があるとGOOD!!!



(ネイビー、ブルー系)

ちなみに、私はスーツでネイビーが1番好きっヾ(´▽`*)ゝあーい♪

上品で知的、信頼感のある印象。

白いシャツならば模様が入ってる物や
パステルカラーなど合わせるとオシャレな印象になります♪



(ベージュ系)

優しいイメージがありますが
場所を選びますねっ(>_<)

堅い職業や重要な場所ではあまり向きません。
特に、就職活動ではNG。

ライトベージュのスーツに
チェックのシャツやネイビーのネクタイを合わせるとオシャレなイメージになります♪



(ブラウン系)

落ち着きのあり渋いイメージを与えるブラウンですが
上質の素材や色合いのものを選ぶ事が重要です!

コーディネート1つで風格を感じさせることも出来ますが、老けて見えてしまうので
合わせるシャツは、サックスブルーがOK!
ネクタイは、スーツと同系色のブラウンがすっきり見えて
オススメ☆



長くなっちゃった~笑

良かったら、男性の皆さんの参考になったらいいなと思います♪

最後に、

ビジネスシーンでのスーツコーディネートは全体の色使いを
3色までに抑える事が大切!

すっきりと若々しく見え好印象を与えてくれますよヾ (*^□^*)




photo:02



女の子はスーツ好き~???

ちなみに、あいりんとれなちゃんはスーツ好きって言ってたぁ♪笑

メイクブログももうすぐしよ~っとヾ(´▽`*)



photo:01





おやすみなさいっ☆





By ANNA