玲奈です(・ω・)


今日は誰かのためにプロジェクトの活動で岩手県山田町にいって来ました。
私の大切な場所です。

町は少しずつ変わって来ていました。
瓦礫も少なくなって、新しい建物も増えて、活気も以前に比べたら凄くあって。
でもまだ復興は始まっていないくて、道路がなおらないと何も始まらないそうです。
それでも少しずつ変わって来ていることは確かにわかりました。

私はこの町が大好きで、故郷のように思っているから、いつもいつも帰りたくなくなります。
子供達も町の人もとても優しくて、今日は横断幕を見せてくださりました。
私たちももっともっと頑張らないと。

できることは多くはないけど、少しでも楽しみのひとつになれるのなら、そこには大きな意味があります。

今日は四つ葉のクローバーのしおりをいただきました。
大切に使おうと思います。
私だけじゃなくて、たくさんの方に幸せがありますように。


ミニライブでステージから

photo:01



ゆるキャラちゃんと

photo:02



たけちゃん、ヤマダちゃん、まつしいです。
まつしいはTwitterやってます。
早速フォローしたよ笑

photo:04



忘れちゃいけないみんなのヒーローキバさんと
子供達と私達を繋いでくれる存在です。

他にもジオラマを作っている子たちや、町の観光物産館とっとの皆さん、たくさんの方のお世話になりました。
みなさんとてもあたたかい!

とっとでは美味しいご飯と、パン、それにジオラマが見れますよ!

photo:03



これはチーム4のステージ

子供達が自分たちの町を復興支援したいし気持ちを込めて作っています。
わたしも新しく人形を置かせてもらいました。
次行く時、また進化するジオラマが楽しみです♪


今日行ったばかりだけどもう帰りたくなっちゃってる!
早くまた山田町に帰れますように。



(れ・ω・な)