こんばんはっ




岩永亞美です(^^)








みなさんいきなりですが



つうの家には
沢山生き物がいますっ




博士(弟)が大好きで...







今日はそんな博士が
飼育されてる生き物の中から
このお二方を紹介しますっ(^^)










まずは、リクガメのリクさん。











リクガメだからリクだそうです













名前が単純ですねっ





博士が命名しました。











リクさんは
COCOさんとも仲良しなお友達ですっ








そんなリクさん








今日ふと見たら








photo:05












ええ?!!!










photo:04






こんなところにいらっしゃいました。









一体どうやって登ったんでしょう。

今だに謎に包まれています。













続いてこちら








photo:03












クワガタさん
(つう持てるんだ~っ♪)







昨日の朝こんなところで
姿を発見しました。









photo:02






(撮影in冷蔵庫)







凍え死んじゃうと思って
つうが仲間たちのいる虫かごに
お返ししましたっ





一安心♪









誰がこんなことしたのかな?
何かの間違いかな??




なんて疑問を抱きながら
迎えた今朝。





朝お茶を飲むために冷蔵庫を開けたら...







photo:01






また冷蔵庫に
お戻りになってました。









心配になって博士に聞いたら




冬眠させるため。


冷蔵庫に入れて
冬と思わせて冬眠させて
長生きをさせるためなんだ。






とのお言葉をいただきました。






なるほど。





しかもミヤマクワガタだけ
できるそうですっ。





お勉強になりましたね。








今日も愉快な博士と仲間たち。







姉は毎日そんな仲間たちに
驚きと感動を隠しきれません。



ことあとも
どんな謎に出会うことになるのか
楽しみと不安でいっぱいです。









続く。