こんばんはっ

今日二回目です(´ω`)


お邪魔します。

チームK2ドラフト生の惣田紗莉渚です♪


{8302BFD1-CBBB-4E24-9B8C-EDFE89F7A0D1:01}







今日の午前中ね、
洗剤の詰め替え用を容器に移して、
回っている洗濯機の上に置きっ放しにしてたんです。


そしたら洗剤の蓋を閉め忘れてたみたいで、

ゴトッて何か落ちる音がして、見に行ったら、

床に洗剤がこぼれてた………llllll(-ω-;)llllll



こんなこともある…よね…


気をつけますTuT






洗濯といえば、
洗濯物干しに、メリーゴーランドみたいなの使ってるんです(´ω`)


靴下とか干して、
ちょっとテンションアップ↑


{332C7844-662B-4A7A-9947-C1B262B2940B:01}




12月のカンガルーのCDジャケットもメリーゴーランドなんです。



~~~~~~~~~~~~~~~~

今日は東海ラジオさんの生放送、
1+1+1は3じゃないよに参加してきました♪


メンバーは内山命さんと熊崎晴香さん。



番組初の大喜利にもチャレンジしたけれど、
なかなか難しい……


命さんの答えはキレがあって面白かったヾ(゜д゜)ノ゛


さすがや!って思った(´ω`)



番組の途中で、
たかりんおじいちゃんっていう、
東海ラジオさんのアナウンサーさんと
お話しする企画があったんだけど、

「お札」について勉強しました。


おふだ、じゃなくて、おさつ、です。笑




今日は5千円札の肖像にもなっている、
樋口一葉さんの命日ということで、
お札のお勉強でしたが、
中高で覚えたことがちょっと蘇ってきました。


5千円札の樋口一葉さんは、
明治時代の作家でたけくらべやにごり絵が代表作。
女性で初めて紙幣の肖像になったんです。


千円札は野口英世さん。
黄熱病の研究をしていた、細菌学者。



一万円札は、福沢諭吉さん。
学問のすゝめを書かれて、
慶應義塾大学の創立者。



知らなかったことなのだけど、
二千円札は、
サミット(先進国首脳会議)が行われた2000年につくられて、
サミットが沖縄で行われたことから表には守礼門が描かれています。

裏には源氏物語が描かれています。



知らないことがあるのって、
歯がゆいしもどかしいって久しぶりに感じました(ノ_<)


知らない世界についてもどんどん知りたい。


一生勉強ですね><。



いつか、クイズ番組に出れるようになりたいんです。


それではおやすみなさいっ☆



{5FA0D071-0132-446C-9D7D-8B6D4F45EFC0:01}