こんばんはっ




今日はSKE48でいられる最後の日でした

最後と言われても
まだ実感が湧かなかったりするけど


皆さんと過ごせたこの3年半は
本当にかけがえのない時間でした。



SKE48 5期生としてデビューしてから

昇格 総選挙 選抜 そして卒業 ...

みなさんと
たくさん泣いてたくさん笑って
そんな毎日が本当に幸せだったし

沢山の夢の日付を
皆さんと共につけることができました。



皆さんと出会えた奇跡に感謝



つうと出会ってくれて
本当にありがとう。

沢山のメンバーの中から
見つけてくれてありがとう。

こんなつうなのに
ずっとずっと見捨てずに
支えてくれてありがとう。


すごくすごく泣き虫で
泣いてばっかりだったけど
嬉し涙や悔し涙
皆さんと一緒に流したいろんな涙は
これからもずっと忘れません。

本当にたくさんの
景色を見せてくださって
ありがとうございましたっ


つうはみなさんから
プレゼントをもらってばかりで
もらったプレゼント以上のお返しが
できていたか分からないけど
皆さんのおかげで活動の1つ1つを
充実させることができました。

人に自分の気持ちを伝えることが
すごく苦手で不器用で
誤解されることも多くて
悩むこともたくさんあったけど

ファンの方は
そんな不器用なところも含めて好きだよって
つうの全てを受け入れてくれて
文や言葉にしなくても
心で通じ合ってくださって
全部の時を一緒に共有してくれました。

そんな皆さんがいたから
すごく心強かったし
前を向いて上を目指せました。



今後は
歌をはじめ、
いろんなことに挑戦して
視野を広げていきたいなって思うし
皆さんからのエールを励みに
人生の第2章を歩めたらなって思ってます。


昨日の公演でもお話させていただきましたが、
今は一回長い春休みに入るということで
どうか待っていてほしいです。

きっとまた皆さんの前に
戻ってこれたらなって思ってます。





本当に本当に約3年半支えてくださった
ファンの方をはじめ、
スタッフの皆さん メンバー 家族のみんな
本当にありがとうございましたっ!!






つうのこと忘れたら
本当におこやからねーっ!!!




PS

あ、今日は泣かないように頑張ったよ




じゃあねえええええええええ










いわながつぐみ





~追記~


選抜メンバーに
選んでもらえてから今日まで
アメブロさんを任せていただけたこと
すごく嬉しかったです(^^)(^^)

アメブロさんを更新するの
すごく楽しかった!!!!

読みにくく つまらない内容ばかり
だったかもしれませんが、
読んでくださった方
ありがとうございましたっ!!!