はっはーーー!
\はっはー!/

杏華、明日か、明後日か!?
全力磯原、、、いっきまーす!


teamEの18歳、


カツ丼と親子丼なら親子丼派
"きょん"こと磯原杏華です( ・∇・)



ちなみにお昼御飯が親子丼でした♪


カツはみそかつ定食で食べたいのです!

しなってなってるカツよりサクッと
したカツが食べたいから(*^O^*)



食感命!!!




{FB260050-C2EA-4475-8DB2-8BE5CF834430:01}





昨日のアメブロさんの写真は
メイクがかなりナチュラルだったので
とても幼く見えたみたい…………


私昔から年上に見られがちでよく
20歳越えに間違われてたんですけど
最近は実年齢かちょい若いくらいに
見てもらえるので嬉しいです(о´∀`о)

年々若返ってるのかしら?♪笑


でもそしたら私とんだ魔女ね(°д°`)





せっかく最近カラーメイクにも
ハマってるし、これを気にちょっと
前からリクエストもいただいてた

私のメイク事情

をお話しちゃおうかな♪


メイクは女の子の命だと思うので
メイク事情をお話しするのは
裸を見せるのと一緒ぐらい
恥ずかしいんですよ?(笑)

とまあ、真偽は置いときまして



基本のメイク道具はこちらです♡



{B5045469-4079-4D4D-8497-18F6413969F6:01}






化粧する順に紹介していきますと


ピン(ラメラメの)
かっさ(ピンクの平たいの)

化粧下地(壺みたいな)
コンシーラー(チューブ)
チーク(黒い円の)
お粉(ポムポムプリン)

眉マスカラ(黒いキャップ)
眉ペンシル(白くて細いの)

アイシャドウ(黒い四角の)
アイライナー(茶色い細いの)
ペンシルアイライナー(黒いキャップ
で細いの)

ビューラー
マスカラ下地(白いキャップにゴールド)
マスカラ×2(白い曲線状の)
まつげコーム(ピンクのくの字の)


こんな感じ。
どれが何かわかったかな?





使い方やらポイントを
お話しさせていただきますと、



◎ピンで前髪を留めます。

早速point♪
前髪を綺麗に分けるには分けたい方
と反対に流して留めること。
右に分け目を作りたいなら左側から
右側に前髪を持っていくのです。

そうすることで自然な分け目が
完成するのだ!


◎かっさは化粧水、乳液をしたあとに
気が向いたらマッサージするよ。

大抵かっさの存在を忘れて手で
やっちゃうけど、たまに思い出すから
常にメイクポーチにはいる。

100均です。


◎化粧下地はPAUL&JOEの01を愛用

とはいっても少しずつしか使わないから
まだ一本目です(*^^*)笑

だいぶなくなってきたほう!!!!!!!


◎コンシーラーはHRの02

ファンデーションはめちゃくちゃ
高画質な時とか大箱のコンサートの
時しか使いません(ノ´∀`*)

基本は化粧下地で肌の色を整えたら
気になることにコンシーラーを
ちょこっと重ねるくらい♪

素肌の透明感を大切にするために
あまり肌は厚くしませんっ


◎チークはviseeのピュアレッド

練りチークでじゅわっと血色チーク(^-^)
Viseeのはチークだけじゃなくて
リップにも使えるからここで唇にも
うっすら色をON♡


◎お粉はポムポムプリンの!!!

可愛いでしょーう(*´ω`*)
これは完璧見た目に惹かれました。

以前はCOSME DECORTEの
ルースファンデーション301を
使ってたけどなくなりかけたときに
ポムポムプリンに出会ってしまった♡

だからつい。
でも一番好きなサンリオキャラクターは
シナモンです(о´∀`о)♡


話はそれちゃったけど
チークのあとにお粉を塗ることで
発色のいいチークを抑えることが
出来るから練りチークに変えてからは
もっぱらこの順です(^^)



{2C65540B-E9DC-445E-A92B-98511023A13D:01}





◎眉はHeavy Rotationの04

はっきりしてるタイプなので
眉マスカラで存在を薄くしてから
ペンシルでちょこちょこっと描いてます

でもほとんど眉マスカラだけで
終わらせちゃう(笑)


◎アイシャドウはViseeのブラウン系

ラメの少ないスモーキーな発色が好き
ブラウンが4色あるからその日の気分で
グラデーション作ってます(*^O^*)

でも一番濃いブラウンでまつげの際と
下まぶたに細く引くのはマストかも!

下まぶたのシャドウを太くすると
垂れ目になっちゃうから用心深く
細くしてます(ノ´∀`*)笑


◎ビューラーはshu uemura

目の形に一番合いました♡


◎アイライナーはモテライナーの
ブラウンブラック

ブラウンとブラックの間のちょうどいい
色合いがとーってもお気に入りっ

このアイライナーは筆も柔らかいし
色素も肌に優しいから長時間メイクを
していなきゃいけないことが多い
私たちにはピッタリなの!!!

もう何度もリピートしてて今4本目


目尻は跳ね上げる派です(^-^)


◎マスカラ下地はマジョリカ マジョルカ

◎マスカラはFASIOのボリューム

もちろん汗と涙に強い!
ウォータープルーフを愛用(^○^)

気分でブラックとブラウンを
使い分けてます\(^o^)/

最近はブラウンが多いかなー??
赤マスカラとの相性がいいからね
(。-∀-)niyari


これも結構リピートしててブラックは
3本目かも。( ・∇・)


◎アイライナーのペンシルは
ブラックだからマスカラがブラック
の時に目尻に引きます。

シャドウで引くときはブラウンだからねo(^o^)o
色分け色分け~



そして仕上げにグロス♪

なんですけどメイクポーチと別に
持ち歩いてるから撮り忘れました(>_<)
あちゃー


るみるみからもらったTHREEを
愛用中o(^o^)o

いつか見せます。きっと。笑





もう紹介し忘れはないかな?


カラーメイクの道具についても
紹介したかったんだけど
長くなっちゃったから一先ずこれで…

私がメイクで一番気合いを入れてるのは
















まつげです(・∀・*)パチッ





いつもイイネやコメント、
ありがとうございます(*^O^*)

今日はコメントに反応しちゃいまーす!


*1人焼き肉はしたことなーいよ!

*グルメレポーター楽しそうだよね♪
私たくさん食べれる方だし
何食べても美味しいって感じるから
向いてるかな?(^○^)

*魚さばける男子、素敵だと思います
頼りにしちゃうな♡

*私が夢に出演する場合の出演料は
皆さんからの応援でいただきますっ
(笑)

*A-studio は大抵見てます!
いつか出るのが夢です……

*まっきょん、あっつあつの夫婦には
なれませんね。
けど、うまくはやってけそう

*芸能人で言うと、高杉真宙さんに
似てるって言われます。

ショートだったときだけど性別、、(笑)


*アメブロさん、更新できることが
嬉しいからどれだけ疲れていても
どれだけ眠くても書き終わるまでは
絶対に寝れません!!

読んでくれてありがとう♡


今日はここまで♪



good night (。・ω・。)

Have a nice day♪


{7366BAFE-8CA2-485D-8864-3C9ACB2B15CA:01}





From ∞ Kyon