こんばんはっ

掌は薄いけど心は熱い 道産子パワーなまら全開!の
アズマリオンこと東 李苑です。

コメント、いいね!
ありがとうございます。

婚期逃した~なんて書いたけど正直いまはそこまで気にしてないです(笑)
しかも逃すじゃなくて遅れるっていうのが正しかったみたいだし!
皆さんのコメント読んでて初めて知りました😉

皆さんにたくさん綺麗って言葉いってもらえて
ほんとに嬉しいけど、あんまり言われると照れます(笑)


{361BA84F-DEC7-444F-931D-4070696C40B3:01}


山田樹奈ちゃん、酒井萌衣さん、宮前杏実さんと。


昨日と今日と無事コンサートが終わりました。
まずは来てくださった皆様、本当にありがとうこざいました。



まずは1日目から印象に残っていることをお話させてください(^^)



1日目は、初の試み 写真撮影タイムがありました。

李苑は猛ダッシュで、スタンド3階まで駆け上がりましたよ✨
リハーサルから全力ダッシュで、足がぷるぷるでしたね(笑)

本当はね、リハーサルの段階では3階席でも
メンバー間で入れ替えを行う予定で色々な場所に行くはずだったんですが
警備の都合上、同じところじゃないと駄目になってしまったんです。


だけど、李苑がびっくりしたことが一つあって!
それはファンの皆さんのマナーがすごく良いこと!


怪我や事故などに繋がるような危ない行為や行動がなかったこと

「通して~~~」って言ったら皆さんがささっと道を作ってくださったこと

写真撮影タイムが終わったらちゃんとすぐに携帯をしまったこと


やっぱり初めてのことって想像がつかないものなので
私たちもどうなのかなって思ってましたが
今回みたいなマナーだったら、また次もやれるんじゃないかなって!そう思えました(^_^)

李苑がファンの皆さんの立場だったら!を考えると
やっぱり写真撮りたいもんなぁ~…
私たちも皆さんの嬉しそうな顔を真近で見ることができて嬉しかったです!

ファンの皆さん、ありがとう✨

{6D89A6F1-2D01-40D0-9A1D-1DCA3CB33263:01}


惣田紗莉渚ちゃんと。


あとは今回で初披露だった楽曲。

AKB49のメンバーで歌わせていただいている
♪夜の教科書♪と
AKB48さんのシングル曲のカップリング
♪世界が泣いているなら♪を歌わせていただきました!


{1814BFC6-8E8F-4C17-B584-9DF0FECBC015:01}


二村春香さん、山内鈴蘭さんと。


49の曲はタイトル通り、教科書を小道具にしてダンスを踊りました。
本を開くと色が変わる!っていう仕掛けもしましたが、
皆さん気付いてくれたかな??😊


世界が泣いているならはフルでの披露。
振り付けの先生は、あのEscapeと同じ先生です…

うーん難しかったなぁ…
結構前から振り入れしていただいて、念入りに皆でレッスンを重ねていました。

この曲も正直ピアノに逃げたかったなんて思ったりもしましたが(笑)
これでまたダンス面で成長できているといいな!

どちらにしろ、いつかこの曲もピアノで弾きたい!!!
出だしがすごく好きだったりします💕




フルといえば、
今回はフルでのシングル曲披露もすごく多かったです。

12月のカンガルー・コケティッシュ渋滞中・賛成カワイイ!・バンザイVenus・オキドキ・未来とは?を
ノンストップで披露したんですよ~っ

靴もヒールだったっていうのもあって
めっちゃめちゃ体にきました(笑)

今まで1番かも?ってくらいの勢いで汗が半端じゃなかったです。

踊っていても目に汗が入ってしみたり、口にも入るし(笑)
メンバーの汗が飛び交っているのも目に見えるくらい!

盛りだくさんですね✨



{3DD02CCE-E741-421F-B500-0DBAAF5A84C4:01}




あとは不器用太陽で、歌うま選抜にも選んでもらえました。
すっごく嬉しかったなぁ…あっ。なまら嬉しかったなぁ…←

まさかの浴衣も着れちゃったしね(((o(*゚▽゚*)o)))


最初はこういう歌うま選抜とか
そういうの苦手というか、無駄に期待もたれそうで嫌だなって思ってたけど
でもやっぱり歌が大好きで歌いたい!って気持ちが強くて。

もしこれに選んでもらえていなかったら
多分悔しかったんだろうな自分って思うので選ばれて良かったな…♪
あんな広い会場で堂々と歌わせていただけて
すっごく気持ちよかった😊




あっあとはそうだ!
今回衣装の仕掛けもありました!

{05B1BAEC-D41B-4211-A010-FD751E2852A7:01}


竹内舞さんと。

じゃじゃん!こちらのオープニング衣装。
写真では写ってませんが、スカートから脱ぐと長ズボンに変身するんですよ😳

衣装さんのアイディアって本当にすごい。偉大です。
毎回毎回 本当にありがたいなって。
私たちは衣装があるからステージにたてるわけで、
衣装が可愛いから引き立つわけで……

いつもこんなに可愛い衣装を着られることがものすごく幸せに感じます♪


新衣装もいっぱいあったので
それは後日またアップさせてもらいますね!



長くなりましたが1日目はここまで。
2日目は次のブログを良かったら読んでください♪♪♪


ri(・o・`)n*東 李苑