タイトルにも書いてある通り。
10月5日にSKE48は7周年を迎えました!!


改めておめでとうございます*\(^o^)/*



谷は一員として祝れた事が嬉しいです!
SKE48の歴史の"深さ"を改めて感じたし
この目で見れて感激しました!!!!!


改めて個人で振り返ってみると
この7周年の一年色々ありました。


悲しいことも寂しいことも辛いことも
楽しいことも嬉しいことも沢山!!!!
少しだけ振り返ってみると....



6周年の頃の私はまだまだ博多から
来たばかりで名古屋の道も分からずに
福岡の本屋さんで買った名古屋ルルブを片手に持って道を勉強したり、何十曲の振りや覚える事で精一杯な自分が居たなぁ。


だけど今の自分はSKE48のシングル曲
全部踊れるようになりました!!!!!


知らなかったSKE48のカップリング曲も
今の私はほとんど分かるようになりました


名古屋の道も大体わかるようになりました


この一年

私は"周りの方"のお陰で。
笑顔な一年を過ごせたと思います。


先ほど頭の文章にも書いたけど
この一年は楽しいこともあったけど
出会いや別れなどもあったり。
みんな大好きな存在、玲奈さんの卒業や
(この前、連絡きて嬉しかった。にやり)

そして、新しい出会いもありました!!!

私にとってSKE48で後輩になる、
7期生やドラフト二期生ちゃんとの出会い!
そしてSKE48に関わって下さるスタッフさんの名前やメンバーの一人一人の個性も知ることも出来ました。

SKE48として第一歩目の
「不器用太陽」カップリングでね
チームとしての初めての曲を頂いた時
すごく嬉しかったなぁ~!!!!!!
「バナナ革命」を7周年で歌えて良かった!

そして初めて頂いたユニット曲
「恋よりもdream」も頂いた時の
喜びをいまでも覚えています。

松村さんと須田リーダーと一緒に歌えるのも
ほんとうに幸せです。幸せです。
松村さんとヒッチハイクしたり
6周年目の私では色々な経験をできるなんて予想もしてなかった。

そして一番の思い出は。
【選抜総選挙】で目標にしていた!
「アンダーガールズ」に!!!!!!!!

投票して下さった皆さんのお陰で。
応援して下さって支えてくれた皆さんのお陰で。

地元の福岡県で
『SKE48 谷真理佳』っと呼ばれたこと
応援して下さる皆さんとの団結力を
強く感じられて谷はすごく嬉しかったです。
(いまでもちゃんと感じてるけんね!)

6周年の私では考えきれない程
この一年素敵なSKE人生になりました。

そしてサプライズで発表された!!!
ユニット曲も頂いたのも嬉しかったです!!

正直自信なかったんです。
名前呼ばれないかと思って怖かったです。

だからこそ
ほんとうに嬉しかったです。

何回も書きますが
「応援して下さる方のお陰です」
それほどこの言葉を皆さんに伝えたいんです

本心なのでね。ふふふふ(^^)
またユニットの方はじっくり書かせて下さい!


最後に。


皆さんとの思い出やメンバーとの思い出。
一つ一つの濃ゆい思い出が私の心の中に
未だに色鮮やかに踊っています(^^)



SKE48が


好きです!!!!!



8周年目も。
笑顔で迎えられますように。











写真はSKE48の集合写真!!!
さぁ!みなさん!!!!!!!!


谷を探してください!!!!(笑)


探してねっ!!!!!


応援して下さる方ならば。


谷が何処にいるか
見つけられるかな????にやり







ちゃーーんと見つけてね!!!



コメントまってます。
おやすみまりかなさい



PS



今からハロウィンが楽しみです。
10月31日京都で握手会なのですが、。


ふふふふふ



まだ受け付けしてますので。


⚫️前のめり握手会受け付け中!
http://sp.shop.mu-mo.net/mumo/st/event/ske48_1506/?re_adpcnt=7vg_7g3



待ってます


SKE48 チームE 谷真理佳