皆さまコメント
ありがとうございますm(_ _)m

昨日で
48グループ第1回ドラフト会議から
まる2年たったそうです。

んー早い。

昨日
お仕事終わり

荒井ゆきが私のところへ来て

『今日でドラフト会議から2年でした
選んでくださってありがとうございました!』

って直接言いに来てくれて

『あぁ・・・もう2年かぁ』と。

いろいろ
写真を漁ってみたら

出逢ったあの日の写真が


{0AEA3F2B-7E58-4D69-9D40-671130F2844C:01}


ドラフト会議
当 日

本番終了後に挨拶に行った時の写真。

そう、KⅡは
最初は5人いたんです。

(※プライバシーのために
顔は隠しています)

なんとなく
お互いに触れないで来たけど

もう2年たったしいいよね。

昨日
荒井ちゃんとその話をしたんです。

『あの子も欲しかったなぁ・・・・』って(笑)

SKE48への加入がダメになってしまった
理由は書く事はできないんだけど

荒井ちゃんは
ダメになってしまったあとも
連絡を取っていたみたいで

『『本当は選んで貰えてすごく嬉しくて
SKEに入りたかった。
ちゅりさんに申し訳ないことをした。』

って言っていましたよ。』

って教えてくれました。

理由は大人から聞いていたものの
直接連絡を取ることはできず

本人の言葉で気持ちを聞くことはなく
とっても残念で
寂しかったので

2年たって
荒井ちゃんを通してだけど
やっと本人の気持ちを知ることができてよかったなぁ、
2年たったからできる話。

あの日
1日しかあっていなくても

ドラフト会議後しばらくは
会えない間も


『次はいつ会えるんだろう?
どんな風に成長してくれるんだろう?

早く会いたいなッ!』

って
たくさんの気持ちで
溢れていました

恥ずかしくて
本人たちに伝えることはなかったけど

5人とも大切に思っていたんですよ、既に。

5人だったら今頃
またいろいろ違ったかもね。と
昨日荒井ゆきと笑って話しました(^-^)


初のステージは
AKBさんのリクアワでした。


本番
『あー緊張する!』

って私も
ステージの袖から見守っていました
(カメラを構えながら)

最初の曲は

『パーティーが始まるよ!』

『あの子たち緊張してないかな!?

ちゃんとできるかな!?

SKE48の代表として立つんだってことを
伝えに行かなきゃ!』

って本番前
玲奈さんとSKEドラフト生に

喝を入れにいったっけ(笑)


{17DB31E9-35CC-4B29-99A2-02D81C590FC4:01}


『とにかくSKE48はがむしゃらに!

楽 しんでおいで!』って伝えました。

用事があったのか
スタッフさんに呼び出されてたのか・・

神門さきちゃんとは
撮れなかったんだよなぁ

あと中西さんも
この場にはいられなかったのよね。
(当時のリーダー3人)

中西さんには
メールでちかこの動画を送ったの。

そしたら
『ちかこおおおおおおおおお!!!』って。笑

ドラフト1期生には
たくさん辛い思いもたくさんさせたと思う。

たくさんのアンダーをこなしながら
昇格を目指して頑張ってきた研究生よりも

先に昇格をさせられて

非難されたこともありました。

出来るだけ
ファンの方にちゃんといい形で
SKE48として受け入れてもらえるようにと、
中西さんと玲奈さんとは話し合って決めていたのに

私たちの思いと違うことが
どんどん進められてしまって

ドラフト1期の皆には
本当に申し訳ないことをしたと思う。

でもそんな
逆風に立ち向かって

折れることなく
みんな頑張ってくれました


第2回ドラフト会議が決まった時
ステージでその発表を聞いていた
荒井ち ゃんと確か高塚が泣いていたのを思い出す。

『私たちみたいに辛い思いをして欲しくない・・・。』って


あぁ
こんなに苦しめてしまっていたんだなと
すごく反省したのも覚えています。


結果的には
ドラフト2期生は1期の時と
環境もかなり変わっていて
そういったことが起こることはありませんでしたが

1期の皆には
ドラマをもっと作ってあげたかった
たくさんステージを重ねて
感動の昇格を感じさせてあげたかった。

そう思っていたけど

今他のメンバーにはない
ドラマを既に彼女たちは
作り始めてい るんだなって

今の彼女たちを見て思います。


なんかサッパリ書くはずだったのに
気づいたらすごく長くなってしまっていた。

なんだか恥ずかしい。


2年祝い。ということで。


{2B10D6D3-8359-4440-B438-BE6121D104BC:01}

おめでとう。

4人が昔を振り返ると同時に
私がリーダーをしていたことを
思い出させられる。


今思えば

私がリーダーとして成し遂げた
最後の大きなお仕事だったのかもなぁ。笑


なんてね。


今ではもうリーダーはできないな って思うの。

あの時だったからできたの。


そして
あの時のチームだったから
この子たちを選ぶことができた。


あの時KⅡとして
一緒に席に座っていたメンバーが
一緒にたくさん悩んで考えてくれました

あのメンバーだったからっていうのも大きい
全ては運命ですね、本当に。


私はほかのメンバーと違って
気持ちを伝えることが苦手で
言葉がとても下手なので

本人たちに声に出して

大きく褒めたり
可愛いとか
気持ちを伝えることはあまりありません。


でもね
本当はちゃんと日々の成長を感じて感動しているし
みんな可愛くなったなぁって思ってます。笑

恥ずかしいから
ブログを読んだ子だけが知れた事実と いうことで。笑



明日は4人と公演に出られるので
久々に4人と写真でも撮ろうかと思います。


では、また明日(*^_^*)




あ!最後に

荒井ゆきのブログみたんだけど

私あんなに
漫画の決め台詞みたいなこと言ってないから!笑

やめてよ!恥ずかしいから。笑


『2年前の私の判断は間違ってなかったよ。』

って本当にさらっと言ったんだよ。


『私の目に狂いはなかった!』

って文面見ただけでドヤってるし
決め台詞みたい で恥ずかしいから!
本当に・・・頼むわ。笑


罰として
上に載せた4人の加工画像の選択を
私の写真集のマネをする荒井さんにしました。



久々にこんな長いブログ書いた
目・・・疲れた・・・w


(鳥 T y To)っ゛ちゅり