皆さまコメント
ありがとうございますm(_ _)m


本日
チームKⅡラムネの飲み方公演
千秋楽

無事終えることができましたーっ!!!


{C037746D-729E-408D-823E-14709CC9AFC4}



このチームでは2年間
お世話になりました。


今日の千秋楽
本当に本当に楽しかったなあ。


ふぅ。


久々に長いブログを書いてしまいそうです。

今まで隠してたこと感情
今日の公演で言ってしまいました。

もう少しお話させてください。



このチームで
『ラムネの飲み方』公演が
始まった時


一人一人のことをちゃんと知らず
先輩と後輩の壁、
チームになってないチームが

この公演をやることが
こんなにもこんなにも難しいことなのか、と
いきなり壁にぶつかりました。


今までの公演初日との感覚が
違いすぎて戸惑いもしました。


できる限り
前のチームと比べられたくないから
私なりに表現や見せ方を
わざと変えたりもしました。


でもやればやるほど
最初は苦しくなってしまって

だけど
この自分の気持ちをぶつけるのも
間違っているし

言葉にして 解決できることではないし・・・



そんな時に

『ラムネの飲み方を今のKⅡがやってる!』

って聞いて
見に来てくれた
オリジナルメンバーが何人かいました。


見に来てくれて嬉しかったけど
本当はすごく寂しかったです

一緒にスタートを切ったはずのメンバーなのに
客席にいて、

私はステージにいて。


置いていかれてしまった寂しさで
公演中も涙が溢れたり
終わってから泣いてしまった日もありました。


だから最初は正直
私は早く公演を変えたかったです 。


この重い感情を
今頑張っている皆に押し付けたくない

皆に気を使って欲しくない。

皆が輝けない公演なのかもしれない。


解決できない問題だと思っていました。


でもいつ頃からだろう
KⅡとしてこのままじゃダメだって

皆が声を掛け合って
自分たちが、ファンの皆さんが
楽しんでくれる公演をするための
工夫をはじめたんです。


その日の目標や
髪型、テーマ、

KⅡ公演の倍率を上げよう
そうやっていろんな試みを始めました。


それは
元のKⅡの型を壊すキッカケになったの。


私はこのチームでやるからには
皆に伸び伸びやってほしい

自分のチームなんだから
胸を張ってKⅡの一員として
この公演をして欲しい

ずっと思っていました。


そこから
少しずつそして
いっきにKⅡは変わっていきました。



何かあるごとに皆で作戦会議したり
計画したり企んだり

きっとファンの方に
楽しんでもらいたいって気持ちが

今のKⅡを作ったのだと
私は本当に思う。



皆には
感謝しかないです

うまくいかなくて
ただ苦しくて
この公演をすることが
怖くなった時期もありました。

この公演から逃げたいと思ってしまった
時期もありました。


あの時の私たちを支えてくれた
大好きな公演なのに。



2年やって
やっと自分たちのものにできた公演

2年前とは半分ぐらいメンバー
変わってます

出会いも別れもたくさんあって
それを今の皆で分かち合ってきました
そんな日々の全てがあって

今日最高の形で

『ラムネの飲み方』公演の

最後を迎えられて
本当に良かったです。



本当に清々しい最後だった
楽しかった。

悩んでいたのがウソだったかのように、

今の私は

【これがKⅡです!!】

と胸を張ってステージに立っていました。




【公演が貰えるまでの
悔しい日々、折れかけた心を
皆で支えあって掴んだ公演】



【なかなかチームになれずに
一人一人が悩み
でも1つ、2つとこの公演の殻を破り
自分たちのものにした公演】



外見は一緒でも
中身は全然違った
それぞれの物語。


一生忘れないだろうな
私のSKE48人生の軸は

やっぱりこの公演なんだよ
今までもこれからも。



振り返れば
きっとこの公演がなかったら
今頃私はいなかっただろうなぁとさえ思う。


{E1EBCDC2-97FE-45D0-BBB4-26B530DBAC0D}

私の分の涙は
全部安奈がもらってくれました

1からの全てを
分かち合える相手がいてよかった。

一人じゃなくてよかった
お互いに心から思いました。

この公演を愛してくださった皆様に
心より感謝 を込めて。


{10FD225F-80A7-4550-BFAF-E159DE2D76CD}

KⅡにいられてよかった。


今日の兆しは

次に繋がっている
だから

寂しくなんかないです。


本当に
やりきった。


これにつきます。




高柳明音