おかえりなさい♪
SKE48 チームEの須田亜香里です!!



皆さん読んでくださったり
コメントくださったり
ありがとうございます!



昨日はケータイのストレージが満タンになっていたので
画像を消していたら
寝落ちしていました。笑




早くiPhone7入荷されないかなー?




あと近況としては
一昨日の撮影で
身体が酷い筋肉痛でして…

今日も絶賛酷い状態なのですが
日々8周年特別公演のレッスンにも
励んでおります*




10/4の前夜祭は
今年もサンシャインサカエに
メンバーが大量発生すると思うので
楽しみにしていてね♪



夜中24時からの
ミッドナイト公演のメンバー発表、まだかなー?




*………………*




今日はちょっぴり真面目になりますが
今私が書きたいことを
書いてみようと思います。




昨日発表されたのですが
2018年の3月末で
名古屋の中日劇場が閉館になるそうです。




仕方がないことなのかもしれませんが
寂しいですし、
残念な気持ちは否めないのが正直な気持ち。




私は中学、高校時代には
勉強や教養のために
中日劇場で観劇させていただくことも
よくありましたし



少し前にもコロッケさんの舞台を観に行って
大笑いしたり感動した後に
帰りに地下のお店で
カレーうどんを食べながら
母と感想を言い合ったりした
楽しい想い出もあります。



実はクラシックバレエをやっていた時代にも
少しステージに立たせていただいた
経験もあったので



今年の4月にミュージカルAKB49では
未熟ながらも主演という形で
ステージに立たせていただくことが出来ると決まった時は

私に務まるのだろうかという不安な気持ちが
嬉しさ以上に大きかったことを
今も鮮明に覚えています。











SKE48の提灯をかけた瞬間は
もう…胸がいっぱいでした。










だからかな?
この撮影が終わった次の日
本番に向けて
役に合わせて気合を入れるためにも
髪を切ったのですが









切り過ぎたみたいで
全然伸びなくて
ここ二ヶ月くらいは
ずっとエクステをつけている状態。笑



エクステがないと
まだアゴくらいの長さ。
とっても短かかったんだなー。としみじみ。




と、、
これは余談でしたね。






楽屋口に
自分の名前の札がかかった時も
出演者ということを実感出来て
本当に嬉しかったです。







ただ、慣れなくて
ひっくり返し忘れることもしばしば。笑






名古屋で生まれ育って
5歳からバレエを13年間続けてくる中で
立つことが出来た劇場

そしてSKE48に入って
再びご縁のあった劇場もありましたし

ファンの皆さんやスタッフさん、
メンバーや仲間が出来たおかげで
初めて立つことが出来たステージや出逢いも
たくさんあったことに
感謝の気持ちでいっぱいです。



その日々を振り返ると
24年間の人生の中で
19年間ずっと私は
ステージに立ってきたんだな。と思うと

これからもやはり
ステージに関わる人でありたい。
という気持ちは
年々強くなっています。




愛知県だけでなく
全国的に劇場が減ってきている今、


私1人で何とかできることなんて
ないかもしれないけど


何か私たちで力を合わせることで
出来ることはないのだろうか?


なんて無責任かもしれないけれど
夢を込めて考えてみたりもしていたり。




観る側に立っても
演者側に立っても
舞台って本当に
成長させてくれるし
成長したいと思わせてくれる
素敵な場所なんです。




まず中日劇場
閉館までまだ時間は少しあるから
また立ちたい。と言うのが本音。




4月のAKB49の時
確か口には出さなかったと思うんですけど…


私が主演をつとめさせていただいた回は
満席にならなかった事が多かったのが
とても悔しかったんです。




皆、稽古を本気で頑張ってたからこそ
素晴らしいスタッフの皆様に
サポートしていただいていたからこそ

より多くの方に観てほしいと願っていた分
自分にもっと魅力があれば、、って。




場所が名古屋だからとか
平日だからとか
回数が多いからとか
それは言い訳にしかならないですもん。




朝ステージに立ってご挨拶をする時
黒幕がかかった座席を見る
メンバーの
残念そうな表情が忘れられない。




だからこそ燃えましたけどね!
『プレミアム公演にしてやる!』って。笑





もちろんそれでも
十分多くの方が
ご自分の時間であったり様々なものを削って
足を運んでくださったのに

こうして満席にならなかった話を
今になっても言うのは失礼なことかもしれないし
贅沢なことだと分かっていたから
言わないつもりでした。



でもこの機会だからこそ
言葉にしてみました。





もし私にも次があれば
あの中日劇場にたくさんの方の心が向くような
光を放てる人に近づけるよう



時間は僅かですが
そんな夢も自分の心の中において
今後の活動でも
努力を重ねていきたいです。


皆さんには
そんな日を一緒に願っていただけたら
本当に本当に心強いです*




もしよかったら、
よろしくお願いします!





私がそれまでに
ステージに立てなかったとしても
中日劇場に残された時間で
ますます多くの方の心が動かされたり
夢や感動や
明日からの活力が
生まれる場所になることを
心から願っています。








三越のカフェに入ったら
座席がちょうど
中日ビルの目の前でした♪




須田亜香里



◆発売中◆

9/30【月刊エンタメ】←new!
過去のグラビアですが
SKE48 8周年を記念して
冊子をつけていただいています。


9/24【TVnavi】←new!
連載のコンプレック須田
今回も熱めに執筆しております。
是非読んでください*
今回はリーダーについて!


【水着サプライズ】
選抜総選挙の7位が改めて嬉しくなる感じになっています。
ぜひインタビューも含めて見ていただきたいです!


◆放送予定日◆

・毎週木曜 MBSラジオ(レギュラー)
ゴチャ・まぜっ天国!23:30〜
今週と来週は古畑奈和ちゃんがピンチヒッター!


■配信中■
名古屋駅の新幹線を降りてすぐの地下街【エスカ】
メンバーのサインやポスターがいっぱいです!
11月にWEB動画アップされます!
http://www.esca-sc.com/smart/index.html

LINE LIVEにてコレカケルアレ前編
大矢真那さん、二村春香ちゃん、野島樺乃ちゃんと
前編https://lin.ee/hEGM25D/dtzb/tw
後編https://live.line.me/r/channels/21/broadcast/38123

AKBラブナイト恋工場
http://www.tv-asahi.co.jp/akb-love/sphone/

・ゼブラエンジェルのぱちばん!
http://www.kyoraku.co.jp/zebra_angel/