バイオリン弾いたことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
正直、このスタンプを目にしたとき、「もう1年経ったんだ!」と驚きました。
光陰矢の如し・・まさに。
へー。国産第一号のバイオリンが作られた日なんだって。しかも鈴木さんが作ったんではないって。
そうなんだ。
 
この暑さと湿気は弦楽器には大敵ですが、弓(弓道のね)にもダメらしく今、息子が持って帰ってきています。
あの長さを持ち運びは大変なのでいつも車で送り迎え。。。
先日は市の運営する弓道教室にも参加した(させられた)ので送り迎え。。。
まー何をするのもたいへんですわ。
 
さておき。

 

 

買う買う!

みなさん政次ロスなのね・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 

息子と話しているのですが、但馬の守(政次)これではめっちゃいい人に描いてあるやないかーい!そりゃあファンが増えるさ。高橋一生さんだし。

それにしても酒井忠次はこんなにゲスじゃないんじゃない?(私たちの住む地域は酒井さんにまあまあ思い入れがありますので)

等々。

 

バイオリンの日からとんだ話題で締めくくり。あは(^_^;)