今年も一年があっという間に過ぎ去り恐ろしいばかりです。

 イイねやコメントありがとうございました(*^.^*)

 

ワタクシのこの抽ブログを読んでくださり恐縮この上ないことでございます。

さて。

これまで息子との色々を綴ってまいりましたが、彼も思春期に突入し、親子関係も当たり前ですが、少しずつかわってきました。

まあ言ってもそんなに反抗が激しい子ではありません。

でも、やはり主義・主張、が強めになってくるわけです。

 

・・・そんなこんなでお稽古ニストを全くやめて1年。

うちはその道を・・という気は初めからサラサラなかったのですが、やはりもう少しは楽しみたいわ~(親が)という本音ではあります。

 

「もう少し」っていつまで?ってことになりますよね。

そうなんです。

それを改めて考えると、明確なものはないんですよね。

なんとなく、スズキの最後の卒業曲まで?みたいな感じでしょうか。メンコンです。

聞きたかったような笑

でも一緒にアイネクをやってくれた時点でもう十分、親孝行してもらった、と思ったり(*´Д`*)

 

本人がまた何か考える時がくるのかどうなのか!?それはわかりませんが、長い人生ですから、何かの足しになっているかな。なっていればいいな。

音楽に対して嫌な思いを持たないでいてくれて、それは良かったと思います。

中には、楽器を無理やり習わせられて苦痛だった、と親を恨む子もいるそうなので。

 

ということで、このブログもこれから方向性が変わります、、、かね?

色々とアドバイスや励ましをくださった先達の皆様方!今まで本当にありがとうございました!感謝しております!

ご子息方がますますのご活躍、ご発展なさいますことを遠くからではございますがお祈り申し上げております!また、楽しみにしております!

 

今年の年末年始は「鯨飲馬食をしたい」との息子のご希望・・ってヲイっ!クジラって何!?牛より程度がすごいのかよ!と思わずツッコみましたが。

エンゲル係数の数値が恐ろしいことになりそうです。。。(w_-;

 

それではみなさま良いお年を!

 

DSC_2286.JPG