新学期入った途端、集中力が持つかなぁと心配…している方へ | 毎日、女シゴト!

毎日、女シゴト!

〜アラフィフ仕事と子育てとワタシ〜

 

 

2学期まで、あと、6日。早いもんですね。

周りの母親たちの声は、「まだ夏休みの宿題が終わってないのよ~がーん」と嘆いている方も多く…。

宿題のことで、母子バトルになる方も多いみたいです。

 

 

 

夏休み、毎日が自由な生活(多少の夏休みの日常課題があったとしても)

普段から毎日、コツコツと頭を使う習慣をしていないと、脳はなまけちゃう…。

新学期に入って、45分、50分の授業が苦痛になって、集中力が続かない。

親として、心配になったりしますよね。

 

 

そのためには、学習面で頭を働かせて、

「あ!分かった!」や

「できた!」

「なんか楽しい!!」と経験させることが大事だと思います。

 

 

 

そのきっかけとして、来週月曜から3日間、親子で脳に「楽しいかもハート」という時間を持ちませんか?

 

 

イオンモール名古屋茶屋さんで、開講いたします。

先着30組になりますので、お早目にお越し下さいね^^

 

 

 

詳細は、ホームページより親子で夏休みを最後まで楽しむ3日間をクリック!

http://joshigoto.xii.jp/

 

 

 

 

 

 

その他にも、9月のイベント盛りだくさん!

 ↑↑↑↑↑↑

鳴海中日文化センター様で開催するおシゴトラボは、明日9時より事前予約開始です!!

 

 

全ての詳細は、以下からどうぞ!

http://joshigoto.xii.jp/