本日、縁起の良い日マックスでございます♪ | あしたもいっしょ

あしたもいっしょ

生きてりゃ誰もが通る道「わたし編」

おっはようございますsei

先日も書きましたが、今日は2015年は3度しかやって来ない天赦日&一粒万倍日という縁起が良いマックス・デーです大入キラキラ

どんな日かおさらい。
点点点点点点点点点点点点点点点点
天赦日(てんしゃび/てんしゃにち)とは、
(ウィキ引用)
「この日は、百神が天に昇り、天が万物の罪を赦(ゆる)す日とされ、最上の大吉日である。そのため、天赦日にのみ「万(よろづ)よし」とも注記される。」

一粒万倍日(いちりゅうまんばいび、いちりゅうまんばいにち)とは、
(ウィキ引用)
「一粒万倍」とは、一粒の籾(もみ)が万倍にも実る稲穂になるという意味である。一粒万倍日は何事を始めるにも良い日とされ、特に仕事始め、開店、種まき、お金を出すことに吉であるとされる。但し、借金をしたり人から物を借りたりすることは苦労の種が万倍になるので凶とされる。
点点点点点点点点点点点点点点点点
準備していた英語教室の正式なオープンも今日に設定!
今日は10時になったらお願いしていたお菓子屋さんにご近所のご挨拶に配る紅白まんじゅうのピックアップ後、行動開始です♪

え?紅白まんじゅうって、今どき?って思います???
地元のお菓子屋さん、何軒かまわってそんな風に言われたのですが、紅白まんじゅう大好きなんですよ!でも最近いただくことって無いじゃないですか?

100%日本人ですが、日本オタクな外国人のようなマインドを持っているので、ここはあえて紅白まんじゅうにこだわりました。楽しみ~好

招き猫

皆様にとっても最良の日になりますように~音符




星ブログランキングに参加しています。→にほんブログ村 アンチエイジング

励ましのポチしていただけるととてもうれしいです♪