突然の知らせ・・・現在 | あしたもいっしょ

あしたもいっしょ

生きてりゃ誰もが通る道「わたし編」

2年前に遡って私の家族のことを書いていますが、
先日、10日ほど前に従兄弟が倒れた話をさせていただきました。

 

 

 

その続きです。

先週の木曜日、意識が戻りました。


少しでも元気になればと思い、ケーキを沢山買って従兄弟宅へ行ってきました。
奥さんも子供たちも疲労がうかがえました。


心臓の冠動脈が10センチほど詰まっていたとのこと。
そして、検査中に心肺停止。
カテーテルで2本の血管が傷つき大量出血。


手術直後から木曜日まで、覚悟してください。
と、医者から何度も言われたとのこと。



それを聞いて「この医者、やる気あるのか!」
と、私の主人はかなり憤りました。

家族に覚悟を求める前に、できること全部やったのか?!
人が持つ生命力を底上げする助けはしたのか?!

・・・主人がその場にいなくて良かった。
絶対暴れていた(笑。



奥さんが話してくれた従兄弟の様子は、
嗄声はあるものの電話で奥さんと会話ができたとのこと。
子供たちの名前を一人ひとり呼んで、
「心配かけたな、でも俺頑張るから」と言ったとのこと。

今日あたりにはICUから一般病棟へ移動していると思います。

従兄弟は今、とても辛い思いをしながら、全力で頑張っています。



同じような境遇で頑張っていらっしゃる方々の励みになれば嬉しいです。