人に教える仕事 | 笑顔満開!ベリーダンス、ピラティス、エアリアルヨガ.栃木、群馬

笑顔満開!ベリーダンス、ピラティス、エアリアルヨガ.栃木、群馬

栃木県足利市 エアリアルヨガ、ピラティス、ダンスのスタジオマリカ。足利、佐野、小山、太田、館林、邑楽、大泉、伊勢崎からの生徒様がいらっしゃいます。
楽しく効果的なレッスンで自由自在に動く身体、健康に輝く毎日のお手伝いをしています。

18年前にベリーダンスの生徒さんだった方がこの4月からジムのヨガクラスに参加してくれる様になりました。
その方は当時私の指導に疑問を持って居た様でした。
直接苦言を言われた訳では無いけれどその気持ちは伝わって来ました。
彼女はお客さんの気持ちでレッスンに来て居たけれど、私は師匠として時に厳しく指導して居たからだと思います。優しくしてくれない私が嫌になったんでしょうね。その方に見込みがあるから指導に熱が入るんですけどね。

長年教える仕事をしていると知らず知らずに沢山の人と関わって来ているものです。
私は名前を忘れても顔は忘れません。
ジムのグループレッスンに来てくれる方々はそもそもお名前を存じ上げない場合が多いですしね😅
この様な仕事は本当に一期一会です。
商品を販売したりサービスを提供する仕事と違って一度の関わりが深いのです。
その生徒さんの身体と動きを限られた時間の中で出来る限り注視して最善の指導を繰り出すのですから。
体験レッスンなど初めての方には、既存の生徒さんに対する指導もレベルを落とさずに無理なく参加出来る様に注意を払います。
だから、たった一回の体験レッスンに来られた方も忘れないのです。
ともあれ、また先の生徒さんとご縁が繋がったことは嬉しく思っています。
これからはヨガを通してご自身の人生を輝かせて貰える様に尽力していきたいです。





バービーちゃんとヨガシリーズチュー



友だち追加