春の憂鬱 | 笑顔満開!ベリーダンス、ピラティス、エアリアルヨガ.栃木、群馬

笑顔満開!ベリーダンス、ピラティス、エアリアルヨガ.栃木、群馬

栃木県足利市 エアリアルヨガ、ピラティス、ダンスのスタジオマリカ。足利、佐野、小山、太田、館林、邑楽、大泉、伊勢崎からの生徒様がいらっしゃいます。
楽しく効果的なレッスンで自由自在に動く身体、健康に輝く毎日のお手伝いをしています。

 春の憂鬱


ウチのスタジオは小さなビルの3階。

春は小鳥に悩ませられてます。

3年前位から燕や雀などが3階の踊り場に侵入して来て出られなくなってスタジオ前て飛び回り大騒ぎと言う事が頻発しているんです。

踊り場の窓を開けて自力で追い出したり、

休み明けに行くとドアの前に小鳥の亡骸があって泣きながら死体処理したり😭

この精神的負担はやってみないとわからないと思います。


先日はなんと3羽の燕が大騒ぎ。

階段やスタジオ前は糞だらけ。

かなり長い時間閉じ込められていた様子。

どんなに頑張っても小さな窓から出て行ってくれず、不動産屋さんに連絡しても取り敢えず窓開けてくれと。そんなの言われなくたってしてますわ。

すぐ目の前のビルに大家さんは居るはずなのに来てもくれないし😭😭😭


急遽その日はレッスン休講にしました。

生徒さんたちだって怖いと思う。

狭い空間でパニック起こした鳥が3羽も飛び交ってるんですもの。想像以上に怖いです。


なんで入ってくるの?

二階の大きなベランダ部分は網を張って貰ったけれど全く対策出来てない。

一階の出入口しか侵入場所はないはずなのに、あんな低くて狭い入り口から入ってくるのよね。多分。

相手は野生の鳥だもんね。


ビルの大家さんに対策強化をお願いしても中々動いてくれない。

真夏までこれが続くの憂鬱過ぎて愚痴りました。


一階の出入口に害鳥対策のグッズを取り付けるしかないですね。